PCパーツ長者学校のまとめ
 4月に行われたPCパーツ長者学校のまとめページがいまさらながら公開されました。本当はゴールデンウィークにあわせたかったのでしょうけど、色々あって今にずれこんだのだと推測します。この企画は自作初心者のためのとありますが、あまりにボリュームがありすぎて、参考になるところがよくわからないのが残念です。

 以前お伝えしたように、この企画で組み立てられたPCが1台プレゼントされるアンケートがあるので、ぜひ応募してみてください。実際どのようなPCなのか、実は私は知りませんが、レビューで取り上げられたパーツ一式で組んだものであればとても良いPCのはずです。普通に買ったら10万円近くするかも。

PCパーツ長者学校



エコポイント交換
 3月末にヨドバシカメラでテレビを購入した際に申請したエコポイント交換のお知らせが葉書で送られてきました。ヨドバシカメラではJCBギフトカードに限り買ったその場で申請できるので、私もそれを利用しました。その時は、今は時期が悪く交換は3ヶ月はみてくださいと言われてしまいましたが、届いてみれば2ヶ月強、随分早かったです。

 届いたものは、テレビの12000ポイントとリサイクル料の3000ポイントの交換の葉書が1枚ずつでした。これをヨドバシカメラ店頭に持って行くとJCBギフトカードと引き換えてくれるわけです。引き換えは身分証明書を提示し、引き換えの葉書にサインをするだけ。そしてその場で1000円券を15枚渡されました。本当に簡単な手続きで終わりました。ヨドバシカメラで申請したエコポイント交換には手数料がかからなかったので、15000ポイントのすべてを商品券にできました。時間はかかりましたけど満足です。

 エコポイント制度はまだ続行中です。テレビの買い替えをするつもりでしたら今がチャンスですよ。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.