バージョンアップに失敗で終了
 ファイナルファンタジーXIVαテスト用クライアントのダウンロードを再開すると、バージョンアップに失敗しましたとして先に進みません。何度か試しても変わらず。しかたがないのでアップデーターをアンインストールしてMy Gamesフォルダを手動で削除して一からやり直し。昨日までの30%分がぱあになってしまいました。今日は10%のところでいったん止めて、時間を置いて再開してみるとまたバージョンアップに失敗うんぬん・・・。これはもうだめっぽいです。レジュームが出来るときと出来ないときがある、ということなのでしょうか。

 テスター掲示板でも同じ問題に直面している人の書き込みが多くあり、ダウンロード中にBGMがかかってうるさいという問題に触れている人もやはりいました。

 はっきり言って私の環境ではテスト参加は無理です。動かない以前にクライアントファイルが入手できませんから。将来の正式サービス版はおそらくパッケージでの販売となるでしょうから、開発がαテストのこれらの問題に対処する可能性も低そうです。そもそも不具合報告は不要だとありますしね。これは私のほうではどうにもならないので、ここで終わることにします。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.