第10回αテストは3日間
 ファイナルファンタジーXIVαテストの日程がメールで送られてきました。これって毎日出来るわけではなく、そもそも決まった日時にしかテストが行われていないようです。今回は第10回、8日・10日・12日の3日間。私は9日からログイン出来るようになるので、日程的には10日と12日の2日間しか参加できません。しかも10日テストへの参加はクライアントのインストール作業などを考えると絶望的なので、12日だけとなりそうです。これが終わるとまた次のテストまでしばらくお休み?なのでしょうか。はっきりしたことはまったくわかりません。それにしてもテスト前日までテスターサイトすら見ることが出来ないのは手際が悪すぎだと思います。

 少し調べてみてもほとんど情報がないところからして、もしかしてテスト内容については一切触れてはいけないのでしょうか。記事に出来ないのならあまり気合を入れる必要もないですね。ちなみに、αテストでは不具合報告は不要(メールにそうある)で、システムやバランスチェックに重点を置いているそうです。まだまだ開発の途上にあるみたいです。

 そういえばβテスターに当選したはずなのに、中身はαテストでした。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.