音声の合図も重要
 アフターバーナークライマックス、購入して1日、結構遊びました。全ステージクリアするのに10分前後しかかかりません。しかしこの10分間でもうへとへと。ゲーム中の情報量が多いので、かなりの集中力を使い疲れてしまいます。トータルで遊んだ時間は2時間程でしょうか・・・。時間だけみると大して遊んでいませんけど、ものすごい遊んだ気にさせられます。

 このゲームは画面だけではなく、音声も重要な要素で、敵のミサイルに狙われたかどうかは画面からではなく音声で判別したほうが早いです。遊び始めた当初はこれに気がつかず、いつのまにかミサイルに撃墜されていて、なんだかよくわからない・・・という状態が続いていました。しかしやっとわかりました。後ろでメーデーメーデー叫ばれているのが狙われている合図(?)ということみたいです。これに気がついてから避け方がわかってきました。それまではコンティニュー5回でクリアという状態から3・4回でいけるようになりました。

 それでもまだまだわからないことだらけです。自機がすぐローリングしてしまいますし・・・。でも面白いですよ。なんといっても900円ですからね。元は余裕で取れたと思います。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.