少し試してみた
 半日かけてキングストンから頂いたKHX1600C9D3LK2/4GXを試してみました。このメモリは低電圧で駆動するのが売りで、1333MHzであれば1.25Vしかかからない仕様です。しかし、うちのマザーボードではこの1.25V駆動のXMPを指定するとBIOS設定画面がフリーズしてしまい、リセットするしかなくなってしまいます。いろいろと探ってみましたが、マザーボードを交換するより手はないようです。レビューするつもりのテーマがしょっぱなから使えなくなってしまいました・・・。 仕方ないのでAuto設定で普通にベンチマークをとったりしてます。CPUクーラーが邪魔でケースに入れたままメモリを交換できないので、他のメモリとの共存その他の実験は明日に回すことにしました。

 このメモリ、写真で観るより実物のほうが格好良いです。質感が良いというか、現在メインで使っているコルセアのメモリのヒートスプレッダがプラスチックのような安っぽい感じなのに対し、このメモリは金属そのもの。写真だと緑色が濃く写ってしまうのですが、実際は抹茶色のような微妙に中間色の緑色です。これがとても気に入りました。

 3月にコレセアのメモリをリンクシェアのチャレンジレビュー資金で購入、4月に再び同じメモリをconecoクラブから頂き、そして5月にはこのキングストンのメモリ。運が良すぎるというか有り得ないというか・・・。でもこんなにメモリが手に入ることが分かっていれば、最初のメモリはコルセアとキングストン以外から選択すればよかったです。せっかくのチャンス、色々なものを使えたらよかったのに。

 とりあえず、このキングストンのメモリについては今のところは文句なし!です。お世辞一切抜きでそう思います。ただし、自腹で買うとなるとちょっと高めのメモリです。

 ちゃんとしたレビューは明日以降に投稿します。



思いのほか良いものだった
 conecoクラブのサーモマグスリムウォーターボトルが届きました。思ったより大きいです。容量は380mlあるようです。全員プレゼントの景品にしては随分と出来が良いなと感じたので検索してみると、普通に買うと1890円もするものでした。これを全員に配るとは・・・、conecoクラブ、恐るべし!
 今回頂いたのはここにあるSLIM WATER BOTTLE-Sのシルバーカラーにconecoクラブのロゴがプリントされたものです。



MS Office Personal 2010が当たるアンケート
 conecoクラブでMicrosoft Office Personal 2010通常版が1名に当たるアンケートが始まりました。たいしたアンケートではないので気楽に応募できますよ。5月30日まで。



差出人不明の包みで届いた
 先月行われたキングストンキャンペーンで当選したメモリが届きました。無事届いたのは良いのですが、これ、定形外郵便で送られてきました。しかも差出人不明の形です。1000円2000円のものではありませんし(21日時点Amazonで20250円!)、私の側にもレビューする義務が発生しているので、しっかりと最後まで追跡できる形で発送して欲しかったです。これでは途中で事故にあったらどうにもなりません。

 週末を使って色々と試したうえでレビューを書きたいと思います。低電圧メモリなので、既存のメモリと混在できるのか、さらに電圧を下げたらどうなるのか、メモリクロックはどこまで引き上げられるのか、などなど。



スリムウォーターボトルは来週届くらしい
 conecoクラブのPCパーツ長者で19日に発売されたAntec DF-85その他のレビュワー募集が行われています。リニューアルにあわせて一気に来るのかなあと思っていましたが、まったく関係なく、普通に今募集されています。

 春のレビューまつり2010全員プレゼントのサーモマグスリムウォーターボトルは来週以降届くそうです。楽しみ。



静音&配線コンテスト
 dododayキャンペーン第2弾は静音&配線コンテスト。賞品はなんと現時点で国内未発売のPCケースとこちらは発売済みの高級電源です。電源はダウトを探せ!でも賞品になっているアレです。セットで56600円相当で5名が選ばれます。

 協賛がAntecなので賞品がPCケースか電源になるのは予想していましたが、まさかセットでくるとは・・・。PCケースは置き場がないので、仮にいただけることになっても困ってしまいます。キャンペーンには参加したいけど賞品は出来れば欲しくないという悩ましい状態です。せっかくだから第4弾まですべて参加したかったのに。


賞品のAntec DF-85

 それにしてもぜんぜん参加者がいませんね。組み立てコンテストはこのままだと全員入賞です。レシピを投稿してから丸3日で閲覧者が250人なので、一応関心のある人は少なくなさそうではありますが。

 続く第3弾の協賛はENERMAXなので、賞品はたぶん新型アポリッシュファン4個セットのような気がします。これは欲しい!です。



もうすぐ締め切り
 conecoクラブのダウトを探せ!がそろそろ締め切りに入りそうです。欲しいものがある人は応募してみてはいかかでしょうか。受付期間が長かったので競争率は相当高くなってしまったと思いますけど・・・。

 私はSSDと高級電源とグラフィックカード(デュアルではないほう)と高級PCケースに応募しました。SSD以外は特に欲しいというわけではありません。ケースなんて当たっても置き場に困るだけですし・・・。でも深く考えずに応募してしまいました。まずないでしょうけど、あんなに大きなものがもし当たったら本当に困るかも。これ書きながら後悔してきました。

 レビューが投稿された日時により18日から応募が締め切られ、20日に完全に終了となります。

ダウトを探せ!



組み立てレビュー投稿
 dododayキャンペーン参加用のレシピをあちらに投稿しておきました。でも3月に書いたチャレンジレビューの焼き直しになってしまいました。題材がまったく同じなので仕方ありませんけどね。可能な限り簡潔に、かつ項目ごとにワンポイントアドバイスを入れるようにしました。レシピというほどの内容でもないですけど、写真をたくさん使ったので見栄えは良いように思います。

 次回の静音&配線レシピコンテストにも参加したいと思います。



conecoクラブリニューアル
 conecoクラブがリニューアルされるそうです。姉妹サイトである小判と統合するのかな。現状のconecoクラブが居心地良いので、斜め上のリニューアルとならないことを祈ります。

 ポイントがあと17000ほどで12万(6000円相当)になるので、ここにきて換金システムが変更されると悲しいです。



レシピを書き上げた
 dododayキャンペーン参加用にPC組み立てレシピ(?)を書き上げました。2200字でした。あとは写真を撮って投稿すれば完成です。週末の明るい時間帯に写真を撮りまくるつもりです。夜は光量が足りなくて私の腕ではまともな写真は撮れません。

 今更気がついたのですが、このキャンペーンってdododayの改造PCのジャンルに投稿する必要があって、単に出来合いのパーツを組み上げるだけの内容でもかまわないのか、そこがよくわかりません。だめなのに投稿してしまったら間抜けすぎですね・・・。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.