応募期間延長
 先日お伝えしたキングストン製のSSDやメモリを対象としてレビュアー募集が30日まで延長されました。思ったより応募者が集まらなかったっぽいですね・・・。だってプレゼントの数が50個あるのに、応募者と思われる数が今現時点で450ですよ(フォロー数からわかるのです)。当選倍率たったの9倍。

 Twitter経由でないと応募できないのと、ブログでレビューしなければならないこの2点で、敷居が高く感じられているのかもしれません。



おわびがすごい
 ファンタジーアースの遅延現象に対する改善報告と、それに対するおわびがすごいことになってます。4月19日から5月10日まで経験値・リング共に2倍、クラスチェンジ無料、4月12日より前に作成されていたキャラすべてに対してゴールドコイン3枚配布、だそうです。ゴールドコイン配布って2年ぶりくらい?でしょうか。それがいきなり3枚も。

 おわびというより、やめてしまった人を呼び戻す意味合いとやめていく人に対する引き留め策な感じですね。いつの頃からか明らかに戦場数減ってきてますし。それが無条件にゴールドコイン3枚貰えるとなれば、とりあえず使いにくる人も出るでしょう。しかもちょうどゴールデンウィークです。運営としたら絶好の稼ぎ時前に最近のごたごた感を払拭させておきたかったのではないでしょうか。

 しかし運営に対する不信よりも、ゲームそのものに対する諦めが大きいからこそ人が減っていると思うのです。あれだけ出鱈目な新職・新スキルを追加して、ほら遊べと言われても、もういいやとなって当然。そのあたりは今後どうするのかな・・・。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.