ヨドバシでテレビを購入
 母がテレビを買うのに付き合って欲しいというので、一緒にヨドバシカメラに行きました。現時点で割り当てられているエコポイントが貰えるのは本年度でおしまい、その最後の連休ということで、テレビ売り場は物凄い人だかりでした。

 買うつもりのモデルは家で決めておいたのに、店員を捕まえることができず30分ほど待つことになりました。あまりの人の多さに、店員の対応まで順番待ちとなっていたのです。ただ、これだけ待たされて買う段階で在庫がないとなったらばかみたいなので、あらかじめ在庫があるかだけ無理に頼んで調べてもらっておきました。忙しそうでしたけど、快く応じてくれました。ヨドバシの店員は接客態度がとてもよいですね。

 それでやっと自分たちの番。もう待ち疲れていたので、特に店員からの説明も聞かず、こちらから付属品の確認と、ヨドバシ.comと店頭価格との差を指摘して、同じ価格にしてもらって話はおしまい。上と交渉しに行ってましたけどあっさりOKがでてました。あとは一切ゴネずに購入手続きに入りました。

 ヨドバシカメラは店頭でエコポイントの申請も受け付けてくれます。でも、今申請しても貰えるのは3・4ヶ月後だそうです。店頭で申請した場合、交換できるのはJCBギフト券のみ。でもこのギフト券をヨドバシで使うとポイントが15%つくので、この先ヨドバシで買い物をする人には少しだけ得な条件になっています。

 待つのも大変でしたが、この購入手続きにもかなりの時間が掛かりました。エコポイントの書類が面倒ですね。店員の対応がよかったので買い物自体はとても気持ちよくできました。実は、母は先日某量販店にテレビを買いに行っていたのですが、対応が非常に悪く、そこで買うのをやめたそうす。比較すると値段は少し高くなりましたが、ヨドバシカメラで買ってよかったと言っていました。

 でも、人が多すぎて疲れました。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.