夜叉SCYS-1000レビュー 第8回
 これはeArena夜叉SCYS-1000レビュアー募集キャンペーンに基づくレビューです。

 ここまで使い続けてきて特に不満もなくきました。折角だから飾ろうと考え、ファンをS-FLEX SFF21DからUCAP12-BLに変えてみました。このファンは通称アポリッシュと呼ばれ、ものすごく光ります。青・赤・緑・白の4色あり、今回使ったのは青色のものです。青色のファンを4つ持っているのですべて搭載して写真に撮ってみたのですが、ちょっと下品だったので、夜叉SCYS-1000に装着したものだけにクローズアップしてみました。
 夜叉SCYS-1000にはリブなしの12cmファンであればどんなものでも取り付けられるようです。最初は金具の取り付けに相当苦労させられましたけど、慣れてしまえばどうということもありません。でも鏡面加工されている面は傷だらけ。個人的には鏡面になっているより傷が付かないように処理されているほうが嬉しいかな。



サポートからの返答
 PS3のファンがうるさくてたまらない件、サポート宛に出したメールの返答がもう来ました。わずか1日。週末の夜なのに大変な仕事だと思います。

 とても丁寧なメールでしたが、内容は形式的なものでした。発熱しやすい環境だとファンが回るからそれを見直せ、どの程度の騒音なのかわからないから不具合かどうかは判断できない、それでも不満ならとりあえず修理手続きをとりなさい、その際もう一度問い合わせしなさい、要約するとこんなところです。

 残念ながら、コンセントを抜くまでファンが回り続けるという点には触れられていませんでした。電源を切って数時間放置して、熱は完全に飛んでいるのにまだファンが回っている、これが仕様なのか不具合なのか、それくらいはわかりそうだと思ったのですが・・・。公式回答としてこれが仕様というのならさっさと売り払ってしまいたいです。本当にうるさくて使う気になりません。今は見るのも嫌な状態です。

 流れからすると一度は修理扱いで確認してもらうことになりそうです。不具合なしと判断されるとそのまま送り返されてきます。送料はどっちもちなのかな・・・。それぞれが片道を負担するのかな。



eArenaの豪華セットレビュアー募集
 eArenaでMSI Big Bang Fuzion + GTS250 + HD5770のモニターが募集中です。3名という狭き門ですが、当たったらたいていのゲームは軽々動くPCが出来そう・・・。ただしCPUその他は自分で揃えないといけません。また、レビューにはWindows7が必須となっています。

 夜叉レビューは残り2週間弱。あと3回くらいレビュー出来ればと思っています。書くことがもはやないので、正直なところあと3回記事にするのも困っています。夜叉自体には不満はまったくなく、レビューが終わっても使い続けるつもりです。もちろん上のモニターにも応募してみます。連続で当たる可能性はほぼないでしょうけどね。

 そういえば夜叉モニターって10名募集だったのに、現時点でレビュアーは8名しかいません。応募すれば絶対に当たった、だからわたしも当たったみたいです。conecoクラブもそうですけど、この手の募集って意外に応募者少ないですよね・・・。懸賞より当たりやすいですし、レビューすること自体が結構面白いと思うのですけど。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.