Antec GREEN電源キャンペーン
 conecoクラブのPCパーツ長者でまた電源レビューの募集が行われています。今度はAntecのGREENシリーズ電源430Wモデル、EA-430D-GREENが20台!しかもワットチェッカーもおまけに付いて来ます。すごい。むしろワットチェッカーのほうが魅力的かも・・・。

 参加条件は、変換効率がよくない電源を現役で使っている人、だそうです。あぁこの時点でわたしはダメですね。先日の募集でZALMANの高級電源が当たってしまい、今はそれを使ってますし。ワットチェッカー欲しかったな。

 EA-430D-GREEN自体はそれほど高出力電源ではなく、あくまで効率の良い出力が期待できる電源ということで、ハイエンドPCなどには向いていません。そういうPCを使っている状態で応募して仮に当選してもあまり意味がないので注意してください。

 それにしても、前回ZALMAN製電源40台、今回Antec製電源20台、60台もばら撒いて、なんとも豪快です。ZALMANのキャンペーンなんてわざわざ未経験者枠があったのに、結局誰も手を上げず、全員経験者で埋まっていました。conecoクラブに一度もレビューを投稿したことのない人であれば絶対に当選したのに・・・。レビュー書くだけでも敷居が高く感じるのかな?ちなみに今回はそういう枠はありません。

Antec GREEN電源を使ってみんなでECOに貢献しよう!



システムの復元
 WindowsXPのシステムの復元を使ってみました。ネットワークの接続が不意に切れるようになってしまい、心当たりは先日チップセットドライバを更新したところにあったので・・・。復元でその点は直りました。

 でもこれはあまり上手くありませんでした。復元って確かに指定した日に撒き戻してくれるのですが、指定日から現在の間に作成されたファイルも撒き戻して削除してくれます。説明ではメールは消えませんとあるので油断していました。確かにメールは消えません。そして消えないファイルもたくさんあります。でも消えてしまったファイルも結構ありました。なにが消えるのか消えないのかわからないので怖いです。あと、復元日以降に消したフォルダがあると、なぜかそれも復元してきます。同名フォルダだと末尾に"(2)"を付けてリネームしてきます。わけがわかりません。今ひとつ洗練させていない微妙なシステムでした。よほどのことがない限り使わないほうが良さそうです。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.