みんなでテニス体験版
 2月25日発売予定のPSP版みんなでテニス体験版をしてみました。43MB。

 操作がとても簡単で手軽に遊べます。寝ながら遊ぶのにいいかも。結構面白かったです。ただこの体験版のNPCはあまりに弱くて、強い相手だとどのくらいやってくるのかがまったく想像つかないのがいまひとつ。とりあえず現状のNPCは真正面の球すら空振りすることがあるくらい下手っぴです。

 ダメだなと思ったのは場面場面でセーブ・ロード・電源を切らないでのポップアップが頻繁に出てくるところ。うっとうしすぎ。そこまで馬鹿じゃありません。電源を切ってセーブデータが飛んでしまう危険性を喚起しているというのであれば、常に最新のデータを裏でバックアップしておいてくれればいいだけの話です。

 もうひとつ、キャラデザインがいまひとつですね。みんなでゴルフもそうなのですが、どうにも華のないキャラばかり。なんというか、世界市場で売るのに当たり障りのないように、あえて平均的に作ったような、とにかく可愛げがありません。日本市場で売りたいならもう少し考えないとね。この点だけで相当な売り上げを逃していそう。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.