のーふぇいと!体験版してみた
 のーふぇいと!というPSP用恋愛アドベンチャーゲームの体験版をしてみました。この体験版、PSP向けのゲームなのにWindows用体験版というよくわからない仕様です。サイズが200MB近くあるので、メモリースティックに空きがなくても遊べるのは確かにありがたいですけどね。Windows上でPSPのゲームと同じサイズの画面で動きます。小さい・・・。

 内容は宇宙人の女の子と同居することになった主人公のまわりで起こる、スラップスティックな生活を描いたもの、らしいです。宇宙人であるがゆえの都合の悪い設定はすべて洗脳光線を使ってねじこんでくる、なんともご都合主義なストーリーなので、あまり深く考えない人向けと言えそうです。

 この体験版はそれなりにボリュームがあります。ただ、ほとんどが学校の教室内で主人公とそのクラスメイトが話をしているだけ、特別面白い展開はありません。体験版ってそれを遊ばせて面白さを伝えないと意味がないと思うのですが、これは単にゲーム序盤を切り出しただけのもの、期待はずれの内容でした。

 わたしのようにまったく関心のないところからこの体験版をして、このゲームにより興味を持つようになる人はあまりいないような気がします。厳しそう。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.