ネットプリント使ってみた
 ネットプリントというサービスを利用してみました。プリントする必要がある書類が4枚あったので手持ちのプリンターで印刷していたら、ヘッドの調子が良くなくてどうしても綺麗な出力が得られません。ヘッドクリーニングでも改善されず。どうしたものかと考えていたところ、そういえばセブンイレブンのコピー機がオンライン経由での出力に対応していることを思い出して試してみたのです。

 使い方は簡単で、まず会員登録をして、次いで出力したいデータをアップロードするだけ。するとプリント予約番号が表示されるのでそれを控えて店頭に行きます。あとはコピー機にその番号を入力するだけで印刷が始まります。店頭でも出力イメージが確認できるので間違えることなく印刷できるはずです。今回アップロードしたデータはPDF、1ファイルでしたが、ちゃんと4枚に分けて出力してくれました。普通のコピー紙が使われるので印刷品位は並です。

 値段は1枚20円。100枚で2000円、決して安くはないと思いますが、近くにセブンイレブンがあればいつでも利用できるので、とても便利だと思いました。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.