結構壊れるらしい
 ホイールのスクロールがおかしくなるという問題、検索するとたくさん出てきました。わたしと同じ症状の、ホイールを下に回したのに一瞬上にスクロールする問題も珍しくないようです。メーカーと機種は関係ないみたい。交換が早かったのも、こういうケースは少なくないから確認するまでもなかった、ということなのかもしれません。

 今まで安物マウスを使っていて問題になったのはすべてケーブルの断線で、次いで見た目があまりに痛んで手入れのしようがなくなったというもの。ホイールの動作とスクロールが一致しなくなることはありませんでした。一方で数千円もするマウスがこれでは、意外にしょぼいなー・・・。

 ワイヤレスマウスは非常に便利ですけど、そんな簡単に壊れるようなら普通の安物有線マウスを使いまわしていたほうがよさそうです。なんだかがっかり。



フラゴリアしてみた
 ブラウザゲーム、フラゴリアを遊んでみました。昔の海外RPGみたいな感じ?(やったことないですけど)NPCからクエストを貰って、誰々に会いに行け、何々を倒してきて、というよくある展開です。ブラウザ上で遊べるのでインストール作業がないのはよいのですが、データの読み込みがかなり頻繁にあって、それなりの回線速度でないとやってられないかもしれません。

 これの何が楽しいんだろう・・・と思いながらレベル4まで進めました。しかし町中でいきなり殺されて終了。PKされたわけでもなし、意味わかりません。ただでさえモチベーションが低かったところにトドメを刺された形でした。

 アイテムドロップを手動で拾うにはかなり手間がかかる仕様で、自動で拾うようにするにはお金(現金)を出す必要があり、正直、こんなゲームはやってられないと思いました。本当に基本的なところを絞って、お金を出せば開放するゲームシステムでは人は集まらないでしょう。楽しみたいからこそ遊ぶのに、ストレスを与えられたら誰も近寄りません。


(c) ACQUIRE Corp. All rights reserved.
(c) Developed and licensed by DATCROFT Corporation LLP. All rights reserved.



Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.