マウスが壊れかけてる
 以前にレビューしたワイヤレスマウスの調子が悪くなってしまいました。ホイールスクロールすると最初の回転だけ反対に反応します。下に動かしたいのに上にスクロールしたり、その逆だったり。実用上はまだ使える範囲にありますが、ストレスは相当なものです。買いなおそうかなとAmazon.co.jpで検索すると、ワイヤレスマウスは結構安くて、3000円もあれば同等性能のものが買えそうです。

 それでもこのマウスはまだ使い始めてから7ヶ月ですから、いくらなんでも壊れるには早すぎだろうと思い、保証期間も1年あったので、サンワダイレクトにレビューで受け取ったものでも保証が効くのか問い合わせしてみました。昨日問い合わせしたところなのでまだ返事は返ってきていません。ダメならダメで仕方ないですけど、このマウスは気に入っているので直るのなら直したいです。

 7ヶ月の使用でマウス表面の塗装は半分は剥げてしまいました。これは不具合とは違いますが、問題といえば問題のような気もします。

 追記:この記事を投稿した直後にメールの返事がきて、交換品を本日発送したとのことでした。故障したほうは同時引取りで送り返すように手配されているようです。この対応は素晴らしいです。サンワダイレクト、さすがです。



もうマクロミルだけ
 11月の報酬はまったくなし!でした。リンクシェアで105円貰ったかもしれませんけど、あってもそれだけだと思います。新しいゲーム広告もなかったですし・・・。マクロミルは500ポイント貯まりました。マクロミルは一時期の停滞がウソみたいに沢山のアンケートが来ます。

 アンケート系はマクロミル以外はぴたっと止まりました。ブルースカイリサーチなんて、登録してから未だに一度もアンケート依頼が来ません。でも、アンケート行かないけどあなたは会員ですよという確認のメールは来ました。アンケートがないなら新規募集しなければよかったのに。なんだか騙されて個人情報抜かれただけだったような。

 そういえばYahoo!リサーチの報酬が、この夏ごろからアンケートによってはYahoo!ポイントになってます。半分以上のものがポイントになってる感じ。今まではすべて現金だったのに・・・。Yahoo!リサーチは大きな報酬は望めませんけど、でも貰える確率は低くなかったので好きでした。でもYahoo!ポイントになったら魅力ありません。

 年末に向けてのお歳暮や年賀状プリントのレビュー募集がリンクシェアでいくつかあったので、その中から4つ受けました。これが認証されれば1500円くらい貰えます。毎月あればいいのに。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.