よっぽど悔しかったのか
 ゲーム中盤、キープ前クリスタルで掘っていました。その途中ピタピタと音がするのでああ敵ハイドだと思いわたしは即動いたのですが、座っていた他のふたりは見事にパニをくらっていました。ソーサラーはパニ→アムブレで即死。

 パニをくらうのは別に恥ずかしいことではありません。見えませんし、他に何かしていたら反応も出来ませんしね。しかしその人、なにを思ったのか、復帰後一般チャットでその相手を罵倒しだしたのです(キプ前での出来事なので死んでもその場で復帰するような感じです)。スカウトなんか何の役にも立ってないんだよ雑魚が、みたいな事を言い出したわけです。わたしは驚き呆れて、パニ即死したのは自分の不注意なのにそんな言い方はない、と発言したらさすがにその人は恥ずかしくなったのかその時はどこかに消えていきました。

 少し経った後の前線で、その人またさっきのスカウトに絡まれてました。もう苦笑するしかありません。遠目に気づいたので助けてあげましたけど、相手のほうもむかついたのでしょうね。

 プレイ中ちゃんと全体マップ見ながら動いていれば、ハイドと思しき不審な足音はすぐわかりますよ。自分しかいないのに足音が聞こえるようだと必ず近くにいます。口汚いののしりをする前に、まず自分で出来ることを出来るようにしたほうが良いですね。わざわざ口にせず、デッドコメントで他職を蔑むような内容も多くてうんざりです。

 ちなみに、現状のスカウトは異常に強いです。もちろんアタッカーとしては頼りになりませんが、アームブレイクからヴォイドダークネスを入れてからの味方との連携が強烈で、決まれば敵の前線を一気に崩せます。逆に今一番役に立ちづらいのはヘルファイア持ちソーサラーでしょう。瞬間火力が低くされてしまったので、あまり怖くなくなってしまいました。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.