ビッダーズに出品してみたら
 オークションサイト、ビッダーズにあるものを出品してみました。3日間でアクセス数"1"でした・・・。同じようなものを出品している業者の値付けに対してその数分の一の価格で出品したのに、そもそもその出品を見てくれる人がいないのです。ここまで人がいないことに驚きました。

 オークションサイトとしてはこれは致命的です。例えば1円からの開始価格にしたとして、もし1人しか入札者がいなければ1円で落札となります。しかし出品者は1円で売れることなど期待していないでしょう。入札しやすいように1円という値を付けただけで、本当は入札者が競り合うことで妥当な値が付くことを期待しているはずです。しかしビッダーズではどうやらこれは期待できそうにないとなれば、出品者は当然他のオークションに行ってしまいます。出物がないオークションサイトなど落札しようと考えてる側からしても興味が湧きませんし、結局残ったのは業者だけ・・・、という状態になってしまいます。実際、業者だらけです。

 ビッダーズの使用手数料は出品者側のみ、出品手数料はなし、落札された場合に落札価格の2.5%を支払えばよいだけなのでヤフオクに比べたら使いやすいはずなのに。まあ本当に驚きです。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.