1ヶ月で6万ポイント
 今週のconecoクラブの報酬は17000ポイント。レビュー3つ投稿した結果です。動画はなし。人気の商品でもありませんし、なぜこんなに貰えるの?というのが正直な気持ちです。なんだか気味が悪いですね。他の人はどのくらい貰えてるのでしょうか。

 しかしこんなにお金ばら撒いてやっていけるのかな・・・。わたしと同程度ポイントを稼いでいる投稿者が200人いたとして、毎週16万円掛かるわけですよね。月70万円くらい。あ、でも広告費と考えたらそんな負担でもないのかな。

 もしかしたら毎週のポイントの予算が決まっていて、それをその週の投稿者で条件に応じて山分けする仕組みなのかも?そう考えるとつじつまがあいますね。だから以前のキャンペーンのときに沢山投稿してもポイントが少なかったり、今週のようにさほど投稿しなくても全体の投稿が少なければポイントが沢山貰えるのかもしれません。

 3ヶ月掛けて貯めた12万ポイントを先月換金して、今現在すでに6万弱ポイントです。9月の終わりからのポイント獲得ペースがすごすぎ。美味しすぎです。でもこんな美味しい話ってあるのでしょうか。



Charamel復活
 Firefoxの人気のテーマのひとつだったCharamelが復活していることに今気がつきました。Thunderbirdを放置していたら更新通知が来て始めて知りました。どうやらSilvermelのデザイナーさんが引き継いだみたい?

 CharamelはFirefoxが3.0になって使い物にならなくなってしまったのでわたしも諦めてSilvermelを使っていたのですが、まさかこんな形で再び使えるようになるとは・・・。ただ、久々に見ると結構どぎつい色してますね。CRTでみていたときは綺麗だったのに。でもまたこれでいこう!

 使ってみたい人はこちらから。これとは別に同じデザインのアイコンを使ったシルバーベースのテーマ、Silvermelもあります。好みでどうぞ。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.