12万ポイント貯まった!
 conecoクラブのポイントが12万を超えました。6000円相当です。ここに出入りするようになってから自分のブログを更新せず、投稿用のレビュー記事ばかり書いてます。投稿してポイントが貰えるのももちろん魅力ですけど、色々な人のレビュー記事が読めるのが面白いです。嘘っぽくないというか、写真が付されている記事が多いので、間違いなくその人が使った上でのレビューであるということがわかるところが良いですね。

 Amazonのレビューなんて、この人絶対に使ったこともないのに知った情報から想像で適当書いている・・・というレビューが少なくないです。わたしは以前はAmazonで購入したものについてはすべてレビューにして投稿していましたけど、今は一切していません。それどころか以前に投稿したレビューはことごとく削除しました。自分自身がAmazonのレビューを今はまったく信頼していないからです。

 同じようにセブンアンドワイにも感想を投稿しません。本を買うとレビューしてくださいというメールが来ますし、誰かの参考になればいいかなと思うところもありますが、ここもあまりに酷いです。とりあえず、セブンアンドワイからの購入者のみ、購入したものについてだけレビューを受け付けるようにしてみてはいかがですかと意見を送ったこともあります。でも反応なし。現状ではレビューを投稿したいと思う人なんてほとんどいないでしょう。もちろん素晴らしいレビューを熱心に投稿されている人もいらっしゃいますよ。でもそれは全体からしたら極々一部です。

 conecoクラブは確かに優れているのですが、しかしこんなにお金をばら撒いてやっていけるのでしょうか。PCパーツ長者とか、どう考えても普通のサービスを超えています。不思議・・・。

 ポイント交換は月末締めだったのでさっそく交換申請してきました。12万ポイントから振り込み手数料がゼロになるので丸々現金交換にしました。1TBのハードディスクでも買おうかなと考えています。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.