5000AP当たってた
 ミグルの今日は何の日ブログパーツを掲載すると毎月抽選で100名に5000APが当たるというキャンペーンが以前あったので、ブログパーツを扱える場所で別途ブログを開設しておいたのですが、なんと、5000AP当たりました。5000AP、つまり5000円分のゲーム内通貨です。こんなこともあるんだなーとびっくり。

 ミグルの今日は何の日のブログパーツはなかなか良く出来ていて、毎日その日が何の日であるかミグルが解説してくれます。たぶん運営の人数人がその日その日が何の日であるか考えて作っているようで、日によってミグルの口調が微妙に違ってます・・・。先日のドラクエ発売日にこのブログパーツをのぞくと、今日は発売日ですと教えてくれました。結構良く出来ています。しかし残念ながらここエキサイトブログには設置できません。

 そのブログは最初は更新していたのですが(もちろんこことはまったく違う記事の内容です)、グランドファンタジアを遊ばなくなって書くことがなくなり、いまは廃墟です。にもかかわらず当選してしまいました。

 でも欲しいものが何もありません。福袋なんて買ってもどうせよくて1つ当たるかどうかでしょうし、うーん。まあ期限があるわけでもないので、しばらく使わずとっておくことにします。



おみくじちゃん
 最近はゲームをあまりしなくなってしいました。conecoクラブに投稿するレビューを書いていたほうが楽しいです。ポイントも貰えますし。レビュー投稿がお小遣いに繋がるのなら、アフィリエイト広告の本人利用でちまちま稼ぐ必要もなく、新しく始まるゲームに触れる機会もがくっと減ってしまいました。今は遊んでみたいゲームもありませんしね。

 ヒーローズインザスカイはまったく遊んでいません。好きなゲームでしたけど、強化必須、ミッションレベル相応の機体を持っていなければミッションに挑むだけ無駄というバランスになって、以前に記事を投稿した日を最後に遊ぶのをやめてしまいました。機体強化にお金を使って欲しいってことなのでしょうけど・・・。

 ブライトキングダムも同様。このゲームは仮に大規模アップデートがきてももうしないかもしれません。アンインストールはしていませんが、関連記事の投稿をした日を最後にログインしてません。

 グランドファンタジアもレベル52で止まったまま。何度かログインはしていますけど、パーティ募集に参加するどころか、経験値稼ぎすらしてません。変異系ダンジョンがただの使いまわしだったのにしらけてしまったのはありますけど、特に嫌なことがあったわけでもなく、自分でもやめた理由がわかりません。ただ、単調な経験値稼ぎに飽きたというのは間違いなくあるかな。

 唯一遊ぶことがあるのがファンタジーアースです。現在、戦争に参加するごとにポイントが貯まり、そのポイントでおみくじを引いてアイテムが貰えるイベントが行われています。たいしたものは当たりませんし、実際良いものはなにも貰えていませんけど、ポイントを貯める目的でちょこちょこ遊んでいます。昔と違って勝利に向かってまじめにやるようなことはなく、つまらなければ途中で抜けます。歩兵負け・召喚負け・領域負けの三拍子揃った戦場はまず間違いなく抜けます。これは参加するだけ時間の無駄ですね。ただ、負けそうだから抜けるということはなく、負けそうでも歩兵でかなわないところを召喚でカバーしようとしていたり、とにかく領域を取ってキル負けしている分を穴埋めしようとして、参加者全員が勝利に固執しているような戦場は自分も最後まで頑張ります。それで予想通り負けても、それはそれで楽しいですからね。

 ファンタジーアースのように短時間さくっと遊べて、1ゲームを楽しく終えられるゲームがもっと増えれば良いのに。今はそういうゲームしかやる気がしません。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.