conecoクラブ
 conecoクラブというところで製品レビューの投稿を受け付けていて、条件を満たせば報酬が貰えます。この一週間で試しに4つ書いてみたら、323円分のポイントが貰えました。

 条件ははっきりとは明らかにされていないのですが、ここは動画付きレビューサイトということをウリにしているので、動画による投稿が一番報酬が高いかと思われます。次いで、誰も投稿していない製品についてのレビューを書くこと、あとは写真をつけること、最後にレビュー本文の内容、といったところでしょうか。何でもかんでもレビューできるわけではなく、PCやオーディオ、ゲームやDVD、お酒などなど、主に嗜好品がターゲットにされているようです。

 動画のレビューはたくさん投稿されていますが、実際情報として役に立っていると感じたものは少な目です・・・。何を伝えたいのか、撮影者の意図するところがハッキリしていないと、こちらとしても観ていて得るものがありません。自分が動画を投稿する時はそのあたりを気をつけよう!と思いました。そもそもうちはADSLで回線も細いですし、勝手に動画を読み込まれるのは迷惑なので、そのあたりが改善されると良いなぁと思いました。

 しかしこんなに沢山のレビューが投稿されていて、運営としてレビューを投稿した人に報酬を払うのは相当な負担になっていると思うのですけど、やっていけるのかな・・・。

 アクセストレードレビューはおかしな方向へ進んでいますし、リンクシェアレビューはレビュー対象が合わない・求められているものが難題であるということが少なくありません。それらと比較するとこのconecoクラブは自分の持っているものであれば遠慮のない意見を自由に書けて、その上で報酬が貰える可能性があるので、非常に魅力的です。2000円分のポイントが貯まれば換金できるので、そこまではやってみようと思います。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.