広告掲載し始めてから早一年
 今月もあまり報酬はありませんでした。JANetアクセストレード、それぞれ400円くらい。1000円にはまったく届きませでした。まあ仕方ありません。広告バナーほとんど掲載しませんでしたしね。掲載できるものがかったのでどうしようもありません。どちらも変なメールマガジンが発行されるようになって、なんだか怪しくなってきました。

 その代わり、リンクシェアが1000円くらいいってるはずです。富士通とブックオフの広告バナーの報酬。貼ってるだけで報酬が貰えるのは楽でよいです。デルの広告をしばらく掲載していたのですが、利用者はいませんでした・・・。破格の安さでしたけどね。超破格の液晶モニターが欲しかったのですが、自分のは去年買ったばっかりですから、もったいないので今回は見送りました。

 意外だったのがサイバーパネルです。先々月(?)あたりに本アンケートがきて400ポイントになったというのは記事にしたと思いますが、今月は2回本アンケートがきて、それぞれ420、250ポイントでした。これで交換できる1000ポイントを超えました。現金にはできないみたいですけど、Amazonギフト券やEdyが選べます。Edyはそのポイントに使用期限がないので、使えるお店がある限りは現金のようなもの。しかもAmazonで利用できるので、使用期限のあるAmazonギフト券を選ぶ意味はありません。今すぐ何か買うわけでもないのでまだ交換はしないで貯めておきますが、交換するならEdyにしようと思います。サイバーパネルは登録してからここまでのアンケート数はたったの12回であるにもかかわず、それでも1000ポイント達成。4ヶ月弱です。これなら悪くないと思います。同時期に登録したJMAモニターなんて、今確認してみたらたったの41ポイント・・・。ま、こっちは今の今まで完全に忘れてました。

 広告の報酬という点ではここ3ヶ月間あまり冴えない感じですが、実はうちのブログで取り扱うようなものとはまったく関係のないところで、2万円近くするある製品のモニターに当選し、レビューの対価としてそれを頂いてしまいました。5月にメモリースティック当たったのにも驚きましたけど、今月もびっくりです。

 この記事を書きながら思い出したのですけど、アフィリエイト広告・レビューを掲載するようになってこれで一年です。思いのほかお金になった、色々なものが貰えたなーというのが実感です。ブログ自体は完全に趣味の領域でやっています。にもかかわらず、それでお小遣いが貰えるなんて、こんなに美味しい話はありません。アフィリエイトなんて胡散臭いと思っている人も多いでしょうけど、実際にここまで続けて、お小遣いになるのは確かだとわかりました。マクロミルサイバーパネルのようなアンケート系はまったく胡散臭いところはないですよ。まずはこちらから始めてみる手もあります。マクロミルは結構お勧め。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.