ぎりぎり1000円
 アクセストレード、ぎりぎり1000円。夏休みで遊ぶ人向けの広告が結構あったのに更新を怠ったのが良くありませんでした。JANetはもう全然駄目。130円でした。ここはゲーム関係の広告がほとんどなくなってしまい掲載しようがありません。リンクシェアも今月は多分報酬なし。富士通の広告がなくなったのが痛いです。

 gooリサーチ・モニターで、3時間の対面アンケートを2回やって報酬が3万円というものがあって、会場も行ける範囲にあったので申し込んだのですが、残念ながら選ばれませんでした。うぅ残念。これは今までみた中では一番おいしい内容でした。今400ポイントくらい貯まってます。登録した当初はまったくアンケートが来なくて、登録し損だったと思いきや、それなりに貯まりますね。
gooリサーチモニターに登録!

 そういえば銀行から封書でサービスについてのアンケートが届いていました。取引手数料の変更についての簡単な内容だったので、ぱぱっと処理しておきました。これで後日500円分のクオカードが貰えるそうです。

 今月はブログへの投稿もいつもの半分でした。今はこれといったゲームをしていませんので書くことがないのです。パンヤの風の仕様が変わったみたいなので、気が向いたら試しに遊んでみます。



電池の持ちはやっぱり2ヶ月
 お気に入りのワイヤレスマウスの電池が切れかけてるよとピカピカ光って知らせてくれました。やっぱり電池の持ちは2ヶ月ですね。ゲームで激しく動かしている分を考慮しても、電池は1年持つという仕様は言いすぎだと思います。2ヶ月で電池が切れることは別に良いのです。でも1年持つと書いてあって、それを信じて買った人がどう思うか、メーカーはそういうところを考えるべきだと思うのです。

 このマウス自体は本当に良いです。壊れたら、これと同じものを買うかどうかはわかりませんが、間違いなくワイヤレスレーザーマウスを買います。



人気投票
 ジーパラドットコムでオンラインゲーム人気投票が行われています。まあこれ自体はどうでもよいのですが、ブログパーツを使ってお気に入りのタイトルを応援するとPSPその他が貰えるかもしれません。31日までなのでまだ間に合います。



オベリスクダイバー
 オベリスクダイバー。今行われているファンタジーアースのイベントです。エクリプスはなく、領域はオベリスクのみで支配することになっています。領域ダメージは大きく、オベリスク破壊ダメージも大きく、でもキルダメージは小さくなっています。つまり、歩兵戦ではなく敵オベリスクに直行して折ることに専念するのが勝利への近道なのですが、全然そんなことをする気配はなく、だらだら歩兵戦して結果としてオベリスクが折れた、そんな戦場ばっかりです。キルダメージが小さくなっているので1回の戦争がなかなか終わりません。状況に応じて動ける人がこんなにも少ないことに驚き、時間ばかりかかる戦争に飽き飽きしてしまいました。



レビュー1件70円也
 conecoクラブへのこの1週間の投稿が6件で8200ポイントでした。1件だいたい70円くらい。こうやって具体的な数値を出すとあまりうまみはないかな。ひと月4週間として1600円程度、結構良さそうな気もしますが、実際はレビュー出来る製品がそこまで手持ちにありませんから、近いうちにネタがなくなるのは確実で、すぐ行き詰ります。DVDソフトやアルコールドリンクのように、実際に所有してなくても適当に書けそうなものはありますけど、そういうことはしたくありません。conecoクジで5000円くらい当たればそれを元手に細かいものを買ってレビューするのですけどね。ネジとか・・・。まあそうは当たらないでしょう。

 conecoクラブでは、現在、LGA1156対応マザーボードのレビュワーを21人も募集しています。CPUとメモリは自前で調達しなければなりませんが、マザーボードとCPUクーラー、それと電源ユニットまで貸し出してくれます(ただし電源ユニットは3人まで)。トータルで3万円はするものだと思います。ただし条件があって、Pentium4や初期Core2Duoとの比較を出来る人に優先的に貸し出すそうです。条件だけみるとまさに自分向け・・・。でも、LGA1156のCPUっていくらするんでしょう。最新マザーボード一式貰えるとはいえ、さすがに3万4万自腹で出す気にはなりません。PCの性能に困ってませんから。まずレビューを投稿、さらにひと月後に追記を行えば貸し出されたものがそのまま貰えます。欲しい人は応募してみてください。わたしは見送ります。ここで3万使うくらいならPS3買っちゃいますね。



新型PS3
 新型PS3は9月3日発売。29980円。PSPに1万円足せば買えてしまいます。すごいですね。単品ブルーレイディスクドライブとしてみても結構良いかも。

 昔だったら即飛びつくくらいの値段かな。でも今はもうわざわざお金払ってまでゲームする気はありませんし、クリアまで何十時間もかかるような内容ではそれに付き合ってる時間がもったいなくてやる気になりません。ちょこちょこっと暇つぶしに遊べるようなゲームはいいですけど、それに数千円も払う必要があるとなると・・・。

 PSP-3000にはグリーンとピンクのものが追加されるそうです。



5000AP当たってた
 ミグルの今日は何の日ブログパーツを掲載すると毎月抽選で100名に5000APが当たるというキャンペーンが以前あったので、ブログパーツを扱える場所で別途ブログを開設しておいたのですが、なんと、5000AP当たりました。5000AP、つまり5000円分のゲーム内通貨です。こんなこともあるんだなーとびっくり。

 ミグルの今日は何の日のブログパーツはなかなか良く出来ていて、毎日その日が何の日であるかミグルが解説してくれます。たぶん運営の人数人がその日その日が何の日であるか考えて作っているようで、日によってミグルの口調が微妙に違ってます・・・。先日のドラクエ発売日にこのブログパーツをのぞくと、今日は発売日ですと教えてくれました。結構良く出来ています。しかし残念ながらここエキサイトブログには設置できません。

 そのブログは最初は更新していたのですが(もちろんこことはまったく違う記事の内容です)、グランドファンタジアを遊ばなくなって書くことがなくなり、いまは廃墟です。にもかかわらず当選してしまいました。

 でも欲しいものが何もありません。福袋なんて買ってもどうせよくて1つ当たるかどうかでしょうし、うーん。まあ期限があるわけでもないので、しばらく使わずとっておくことにします。



おみくじちゃん
 最近はゲームをあまりしなくなってしいました。conecoクラブに投稿するレビューを書いていたほうが楽しいです。ポイントも貰えますし。レビュー投稿がお小遣いに繋がるのなら、アフィリエイト広告の本人利用でちまちま稼ぐ必要もなく、新しく始まるゲームに触れる機会もがくっと減ってしまいました。今は遊んでみたいゲームもありませんしね。

 ヒーローズインザスカイはまったく遊んでいません。好きなゲームでしたけど、強化必須、ミッションレベル相応の機体を持っていなければミッションに挑むだけ無駄というバランスになって、以前に記事を投稿した日を最後に遊ぶのをやめてしまいました。機体強化にお金を使って欲しいってことなのでしょうけど・・・。

 ブライトキングダムも同様。このゲームは仮に大規模アップデートがきてももうしないかもしれません。アンインストールはしていませんが、関連記事の投稿をした日を最後にログインしてません。

 グランドファンタジアもレベル52で止まったまま。何度かログインはしていますけど、パーティ募集に参加するどころか、経験値稼ぎすらしてません。変異系ダンジョンがただの使いまわしだったのにしらけてしまったのはありますけど、特に嫌なことがあったわけでもなく、自分でもやめた理由がわかりません。ただ、単調な経験値稼ぎに飽きたというのは間違いなくあるかな。

 唯一遊ぶことがあるのがファンタジーアースです。現在、戦争に参加するごとにポイントが貯まり、そのポイントでおみくじを引いてアイテムが貰えるイベントが行われています。たいしたものは当たりませんし、実際良いものはなにも貰えていませんけど、ポイントを貯める目的でちょこちょこ遊んでいます。昔と違って勝利に向かってまじめにやるようなことはなく、つまらなければ途中で抜けます。歩兵負け・召喚負け・領域負けの三拍子揃った戦場はまず間違いなく抜けます。これは参加するだけ時間の無駄ですね。ただ、負けそうだから抜けるということはなく、負けそうでも歩兵でかなわないところを召喚でカバーしようとしていたり、とにかく領域を取ってキル負けしている分を穴埋めしようとして、参加者全員が勝利に固執しているような戦場は自分も最後まで頑張ります。それで予想通り負けても、それはそれで楽しいですからね。

 ファンタジーアースのように短時間さくっと遊べて、1ゲームを楽しく終えられるゲームがもっと増えれば良いのに。今はそういうゲームしかやる気がしません。



夏のジャンボconecoクジ
 新規にレビューを投稿するごとにconecoくじの番号が発行されます。9月14日の抽選でみごと当たれば1等1,000,000ポイントが貰えます。5万円相当です。もちろん換金できます。conecoクラブは日々多くの製品レビューが投稿されていますが、投稿している人は同じような面々なので、それなりに投稿すれば1等は無理でも4等くらいはあたりそう・・・。

 書きたい製品が登録されていない場合は、運営に申請しておけばよいです。数日後に登録しておきましたと連絡をしてくれます。

 つい先日DVDのレビューも可能になったせいか、映画の感想まがいのレビューが多くなってしまったのが残念です。限定版や特典付きなどの場合は、そこに言及してこそレビューの価値があると思うのですが、そこには触れていないものばかり。テレビで観た映画の感想を書くだけならいくらでもできますね。



レベル7まであげれば
 クローズドβテスト以降、タワーオブアイオンをプレイしていない人を対象に、レベル7までレベルを上げると抽選で200名にウェブマネー1000円分がプレゼントされるキャンペーンが始まりました。今月の25日まで。

 ただし、無料で遊べるのはプレイ開始から7日まで、あるいはプレイ時間7時間以内に制限されます。要するに1日で7時間遊べばそれ以降は有料になり、また、1日30分ずつ7日間遊んで残り3時間30分あろうとも7日を越えた以降は有料になる、ということです。

 クローズドβテストに参加していてなおかつその後プレイしていない人という、かなり限定された参加条件が付いているので、200名というのは結構当たりやすいかもしれません。わたしと同じように即見切った人はまたやってみてはいかがでしょうか。わたしは完全にアンインストールしてしまいましたし、再びクライアントファイルを入手する気にもならないので、見送ります。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.