PR: ウイルスバスター2010β版評価アンケート
 現在、今秋発売予定のウイルスバスター2010(仮称)について、トレンドマイクロのホームページでβ版評価アンケートが行われています。私もこの機会に試してみました。

 インストールにはVirtualPC上の仮想PCを用いました。Windows7では仮想PC上でXPモードを再現するので、これ用にアンチウイルスソフトがひとつ必要になるだろうと考えたからです。

 実際にインストールしてみるとサクサクいきます。仮想PCのような非力なPCでもストレスなくインストールできました。ウイルスチェックも同様。非常に軽快です。以前にウイルスバスター2009体験版を使ったことがありますが、断然こちらのほうが軽いです。全くのお世辞抜きで、です。ウイルスバスター2010は更なる安心感と軽快感の強化に注力して開発されているそうですが、軽快感についてはこのβ版の段階で十分感じられるほど、確かな進化を感じられます。これは製品版を期待してよいのではないでしょうか。

 ウイルスバスター2010(仮称)β版評価アンケートは7月10日まで、誰でも参加できます。参加した人の中から抽選で18名にNintendo DSiが当たるキャンペーンも行われています。このβ版をインストールする場合、現在使っているセキュリティソフトは一旦アンインストールする必要があるので注意が必要ですが、それ以外は何も難しいことはありません。アンケートも順を追って答えていくだけです。この機会にウイルスバスターの最新版となる2010(仮称)を是非試してみてください。
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
リンクシェア レビュー アフィリエイト


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.