新キャラキャンペーン
 新規にキャラを作成してレベル20まで上げると、500AP貰えるキャンペーンが明日まで行われています。勝手がわかっている今ならレベル20なんてすぐではないか、そう思ったので試してみました。でもそんなすぐではありませんでした。

 レベル6まではすぐ行きます。15分くらいでしょうか。キャンペーン参加目的の場合、山頂にいる巨人を倒せるようになるまで粘らず、さっさとラダ島から次のエリアに行ったほうが時間の節約になります。どうしても真面目にクエストをこなしたい場合は、レベル8まであげて、それで挑めば巨人を倒せるでしょう。

 レベル6で新エリアにきたらまず道具屋で羽ペン出版社のクエストを買います。通常クエストと平行してこなせるので、これを即座に受けるのと受けないとでは進行速度に相当な差が生じます(平行してやらなかった場合、同じ敵を後からまた倒す必要がでてくる)。

 もし装備可能なら弓矢も揃えておくと良いでしょう。レベル6でも買うだけのお金は十分貯まっているはずです。これで狩りの効率がぐんと上がります。

 レベル10までは羽ペンクエストと一般クエストを平行して進めることでサクサクいけると思います。問題はそこからですね。16までがきついです。クエストをするにも無駄に移動することになるので、それで時間がかかってしまいます。

 16になったらアルカイト鉱山の南南西にいる短尾ライノスを乱獲して20まで上げてしまうのが早いでしょう。ライノスのまわりは敵の密度が異常に高いので、乱獲し放題だからです。道具屋もそばにあり、補給と荷物整理にも時間を取られません。クエストをしているより間違いなく効率が良いです。

 新規で持ち出しなしでやる場合、効率よくやって4時間くらいかかるかな、というところだと思います。とにかく無駄なクエストはしない、これに尽きます。キャンペーン終了までは明日一杯あります。まだまだ十分間に合います。興味ある人は始めてみてはいかがでしょうか。

 わたし個人としてはこのゲームには飽きてしまいました。レベル52になって、そこから止まってます。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.