移動速度が格段に上がる
 運営に対する失望ばかり書いていてもなんなので、今日は少しだけ役に立つ情報を書きます。

 どの職にもあると思うのですが、橙色装備の中には移動速度がアップする効果が付くものがあるのです。パラディンだと魔具のキラキラナイトと両手剣の古代白銀ブレードがそれに当たります。両者足すと移動速度が25%も上がります。そしてこれは乗り物に乗っている時でも適用されます。たったこれだけのことで移動がさらに速くなるので非常におすすめです。

 ただ、乗り物に乗るたびに剣をいちいち持ち返る必要があるのが難点。盾が外れるのでその都度荷物欄に押し込まれることになるのですが、その場所がいつも同じ場所になるわけではないので、そこがちょっと・・・。買い物などをする時に誤って売ってしまう可能性があります。愛用している盾、森の守護者は入手する術がもはやないので、本当に気をつけないといけません。剣は同じ場所に収まるのでその心配はないのですけどね。片手武器で移動速度が上がるものがあればそっちのほうがよいのですが、自分が把握している限りではないと思われます。

 キラキラナイト、以前作ろうと思い試したのですが、3回やって最初の白色魔具すらできなくて諦めていました。キラキラナイト自体は30-40Gあたりで売られていて、手が出ないほどではないものやはり高価なものですし、せっかく作れるミグルを持っているのですから作らない手はないだろうと思い、買うのはやめていました。でもなんとなくオークションをのぞいたら、材料となる緑色魔具が2Gで売っていました。これで挑戦してみようと思い即落札。作ってみたら見事に成功しました。ラッキーです。

 古代白銀ソードのほうは以前クエストの目的アイテムとして必要だったので、実は作った経験があるものでした。その時は2回目であっさり作れたのですが、今回、移動速度アップ用に欲しくなって改めて作ってみると全く成功しません。5回挑戦して駄目だったので諦めました。オークションで20Gだったものを落札。最初からすべての材料をオークションで売って、それで買ったほうが安上がりだったようです・・・。

 このあたりの橙色装備は材料も厳しくありませんから、ミグルに採集と分解をさせていればまず間違いなく作れるものです。だからか、オークションでも入手しやすい部類ですね。作れなくてもクエストをこなしてお金を貯めて買ってみてはいかがでしょうか。効果は実感できる程度には間違いなくありますよ。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.