こだまの洞窟へ突撃!
 ブログに記事を投稿しながら荷物整理をしていたら、こだまの洞窟クエストの呼びかけがあったので参加しちゃいました。これがレベル40で受けられた唯一のクエスト。クリアできるならさっさとしてしまおうと思ったのです。でもこれが甘かった・・・。このクエストは敵の強さからして、レベル45あたりが適正らしいのです(繰り返しますがクエストそのものは40で始まるものです)。これにレベル40で参加するとどうなるかというと、攻撃がまったく当たりません。パラディンには命中率を50%上げるスキルがあるのですが、それを使ってもまったく当たりません。このスキル、たぶん説明書きが間違ってますね。本当は5%かも。とにかくこれは困ったなと戸惑いながら、命中率を上げることのできる守護ミグルのお尻を叩いて出ずっぱりで頑張らせました(なんと、途中でHPがなくなり勝手に部屋に戻るという珍事も起きました)。

 これ、ボスを抱えていられるのかなと心配しましたが、そこはなんとかなりました。自分がどうこうではなく、周りの上手さに助けられた感じです。とにかく命中が足らず、道中の雑魚を釣るのに攻撃ミスばかり出していて恥ずかしかったです。ここの雑魚はこちらのSPを減らしてくるので、SPポーションの消費もかなりのものでした。装備は削れる、HPポーションもSPポーションも激しく減る、前衛ってつらいですね・・・。余談ですが、クリアまでに全装備の耐久度が20以上減ってました。これには結構焦りました。途中で確認したら武器の残り耐久度が30切っていて、これ大丈夫かな?最後まで持つかな?と心配してしまいました。

 クエストは無事クリアできましたし、道中誰一人倒されることなく歩を進ませることができました。最低限の役目は果たせたかなと思います。でもレベル40のパラディンでこのクエストに参加してはダメですね。今回は反省です。

 スナップショットは最後のボスの、最後の最後、トドメを刺す手前あたりで、もう倒せるだろうと判断して撮ったもの。まったく良い場面は撮れていませんでした。

 ちなみに、こだまの洞窟ボス討伐クエストは受けるだけで12Gかかりますが、クリアすれば10G返ってきます。受けるのも躊躇してしまう額ですが、実質的にかかるのは2Gなので赤字にはならないと思いますよ。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.