ミグル解放
 なんだかパーティ向けクエストばっかりになってきました。手持ちの半分以上はパーティ向けのもの。ひとりで遊ばせて欲しいのに。パーティ向けクエストはほぼ例外なく敵モンスターを呼び出すアイテムとセットなので、荷物もクエスト欄も圧迫するという、結構な負担です。もう思い切って捨てよう。後々受けなおせばいいだけのことですし、忘れたら忘れたでそれまでです。

 拾ったミグルが2匹とも経験値一杯となったので祭壇で解放しました。会話などは一切なく、本当に解放しますか?の質問にOKと答えておしまい。ものすごいあっけないです。解放すると評判が400上がるようです。なーんだ、これだけか、と思ったのですが、後々メールでミグルの評価とアイテムの詰まった宝箱をよこしてきました。

 2匹の評価はAとCでした。C評価だったミグルのほうが各レベルは高かったはずなのに・・・。Aのほうは家出までしたことのある、なんとも相性の悪いものでした(家出すると評判が-50)。でも戦士の装備が作れるミグルだったので、とにかく製造レベルだけ20にしました。しかし20以上にはどうやってもならないとわかったので解放しました。20以上にしたい場合は拾った時点で製造レベルが20以上のミグルを育てないとダメみたい。

 ミグルの評価はもしかしたら製造レベルで判断されているのかもしれませんね。新密度は絶対に関係ないです。家出されるくらいですし、本当に救いようのないほど低いものでした。それでもなぜかA。納得がいきません。

 宝箱の中身はおそらく解放したミグルのレベル相応の装備品。今回はレベル20弱のものばかりでした。その中の緑ネーム装備はそこそこ性能が良いものでしたが、手持ちのものよりは劣っていたので、オークションに捨て値で流しました(すぐ売れました)。

 新しいエリアのワープポイントをふたつ押さえました。一番最初の島と比べると、新しいエリアに進めば進むほどグラフィックの質が上がっていきます。最初の島も作り直せばいいのに。



ひとりで討伐
 装備を完全に一新したので、今度こそアッギラヤは倒せるのではないかと特攻してみたら、見事いけました。ちょうどぴったり倒せた!という感じ。楽勝にはほど遠かったもののこれだったら他のもいけるいけるのではないかと思ったので、レベル15からのパーティ向けクエスト3つにも挑戦してきました。

 まず最初はラスタール平原のサラス。巨大な蜘蛛です。でも弱い・・・。間違いなくアッギラヤのほうが強敵です。でも迫力があってなかなか楽しい一戦でした。

 次いできのこの森のドメリナ。サラスの色違いで、強さもそのまま全く同じです。楽勝。でもこの場所、2人パーティの先客がいてずっと貼り付いていました。2人だから多くても2戦なはずなのに、4戦しても居座っているのでチャンネルを変えて戦いました。アイテム使ってドメリナを呼び出すのですから、最高でも2戦しかできないはずなのに何故?よくわかりませんが、2人しかいなかったのは確かです。

 最後はアルカイト鉱山のGOBERT-01というメカ?これも弱かったです。レベル13-15のパーティ向けクエストで挑むボスの中で強いのはアッギラヤだけ。他はすべてまったく大したことありません。見事に騙されました。こんなのパーティで挑んだら数秒で倒せてしまいますよ、きっと。

 移動はすべてトコリンに乗ったので、時間もあまりかかりませんでした。しかし今更なレベル15クエストですから、すべてこなしても経験値はほとんど増えませんでした。レベル22のまま。でもこれでレベル20以下のクエストはすべて終えることが出来ました。ここからはやっとまともに経験値稼ぎができそうです。

 将来性はあまり感じないゲームですが、サクサク遊べてなかなか楽しいです。グラフィックも思いのほか綺麗ですし。これでキングダムシステムのような、みんなで遊べるシステムがゲーム内に備わっていればなーと思いました。あと、ミグルのデザインがもう少しなんとかなっていれば・・・。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.