2階層目は99ファイルまで
 先日不具合ではないかと問い合わせておいた、サブフォルダで99ファイルしか認識しない問題について返答がきました。やはり現段階では2階層目のフォルダ内のファイル数は99まで、ということでした。不具合とも仕様とも明言はせず、担当部署に伝えておくということでした。

 ぶしつけな質問に対してわざわざ返事をよこしてくださるとは、サポート担当者は本当に大変だと思います。でもそれはそれ。ファイルが99までしか認識しないのはいくらなんでもちょっと・・・。担当部署に報告が上がって見直されることに期待したいと思います。以前、奇数ドット解像度の画像を表示すると上下(もしくは左右)に0.5ドット分ずつ引き伸ばされてしまうため、表示が汚くなっていると報告したところ、これはなんとその次のアップデートで修正されていました。あの時のようにささっと対応してくれたら本当に嬉しいのですけどね。

 ぜんぜん気がつきませんでしたけど、5.50からスクリーンショットが撮れるようになったみたいです。対応ゲームのみながら、HOMEボタンを押すとメニューが表れるようになったそうです。試しに王女30体験版で確認してみたところ、これは非対応らしくスクリーンショットは撮れませんでした。残念。



きのこ特需は終わった
 レベル114になりました。次のレベルまで9億5000万。115で10億以上になるのが確定しました。レベル100から101の悪夢ふたたび、です。クエストは当然ながらありません。

 きのこ特需は落ち着いてしまい、なかなか売れなくなってきました。先のアップデートで上位生産が実装されなかったので、失望して熟練度上げをやめてしまった人も多そうですね。それでも露店を放置していればまだ買ってくれる人はいるので、もう少しきのこ露店での商売を続けたいと思います。安く買取露店を出している人も見かけましたが、その値段だったら自分で使う・・・と思い、売りませんでした。近い将来上位生産がくる可能性は非常に高いので、あわてて売る必要もありませんし。

 今現在はあまり使い道のないラムズイヤーも需要がでるかもしれません。ラムズイヤーを合成すると出来るサルビアは最高級ポーションの製作材料のひとつなので、ある程度の数が求められてくるはずだからです。サルビアは現時点でも合成による製作が可能なので、集めておくとよいのではないでしょうか。香ばしい松茸のほうは使い道がありません・・・。もう3000個以上貯まってます。

 倉庫を整理してサファイアが400個以上あったので、ストーン製作熟練度を100000にしておこうと思ったら、すでに100000超えてました。スクロールは47000、ポーションは37000でした。スクロールはともかく、ポーションの熟練度上げは相当時間がかかりそうな予感・・・。ちなみに、未実装にみえる最高級ポーション、実は先のアップデートで実装されました。三次転職を終えると最高級猛虎のポーションその他が貰えるのです。同様に最高級集中スクロールも貰えます。今のところここだけでしか入手できないのでもったいなくて使えませんけどね。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.