マ―シャル諸島上陸
 せっかくイベントが行われているので、ログインして2CP貰い、そのまま遊んでみました。なんとなくひとりでウェーク逆襲をしてみたらクリアできました。敵爆撃機を優先して撃墜していくのがコツなような気がします。遠目に敵戦闘機と敵爆撃機は見分けが付きませんが、基本的に飛んでいる高度の高いほうが爆撃機のようです。
 続くガダルカナル上陸戦と海軍甲事件はあえなく失敗。ふたりならいけそう・・・かな。

 さらにマ―シャル諸島上陸ミッションに挑んでみたらこちらは簡単にクリアできました。これもコツがあります。このミッションは敵のB-25爆撃機が1機でも島上空に達し、爆撃が開始されると同時に敵上陸艇が出現、これを全滅させる分岐になります。これは非常に難しい(というかひとりでは無理)です。しかし島上空に差し掛かる前に7機のB-25爆撃機を全滅されると、コルセア22機撃墜する分岐になり、こちらは非常に簡単にクリアできます。というわけで、とにかく爆撃機を優先して狙っていきます。

 とはいえ7機のB-25爆撃機を島の手前で全滅させるのは容易ではありません。普通にやってるとぎりぎり倒せるか倒せないかという感じで安定しないと思います。そこで、開幕でわざと海面に突っ込み、HPを残り1/3に持っていきアングリーを発動、攻撃力2倍にしてから敵編隊の後ろについて爆撃機を撃ち落していくと余裕で全滅できるようになります。コルセアとは真正面からやりあわないような位置取りで動いていけば一発もダメージを受けずに22機撃墜できます。珍しくNPC友軍戦闘機も頑張って動いているので、追われているようなら背後から助けてあげると良いでしょう。

 残っているミッションはあと3つとなりました。




フライト日誌イベント
 ヒーローズインザスカイでフライト日誌〜毎日出撃!CPゲット!〜というイベントが始まりました。22日以前にアカウントを作成していた人が対象です。ログインしてイベントページにあるボタンをチェックすることで2CP、これが来月6日まで続き、毎日参加していればトータルで28CP貰えるという仕組みです。28CPは280円相当ですので、正直必死にやるほどのイベントでもないかもしれませんけど・・・。ただ、所持アイテム欄10マス拡張が5CPで出来るので、今までタダで遊んできた人にはこれは大きいかもしれません。チャンスです。

 太平洋反撃エリアはなかなかやる人がいなくて、わたしも未だにガダルカナル攻防以外のミッションをこなせていません。

 ガダルカナル攻防は1人でも簡単にクリアできます。Aceも簡単に取れます。まずスタートしたら友軍爆撃機を狙ってくるワイルドキャット6機を全滅させます。一緒にやってくるウォーホーク4機は友軍爆撃機を狙わず、自機だけを追いかけてくるので相手にせず放っておきます。これを全滅させてしまうと次の一群が出現してしまうので最低1機は残しておきます。あとは飛行場(地上の八角形のエリア内の建物)を爆撃してしまえばクリアです。3分くらいで終わります。

 ワイルドキャットとウォーホークを全滅させてしまうと次に出現する一群が非常に強烈で、1人では倒しきれず、逆に友軍爆撃機が全滅させられてしまいます。ミッション失敗となってしまうので気をつけましょう。

 このゲームはウインドウ表示ができませんが、フルスクリーンサポート対象外のアマレココで録画することができます。取り込み範囲を800x600にし、ウインドウ指定のチェックは外し、プラグインをデスクトップキャプチャに指定して録画するだけです。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.