レビューモニターに選ばれた
 サンワダイレクトで扱われている極小レシーバーワイヤレスレーザーマウスのレビューモニターに選ばれました。抽選で当たったのではなく、担当者の方がうちのブログをみて選出してくれたそうです。こういうのはなんだか嬉しいです。ものが届いたらばしばし使ってレビューを書きたいと思います。記事の掲載は5月以降になります。たぶん。

 ちなみに、現在使っているのは600円で購入した普通の有線オプティカルマウスです・・・。ずっと使っているのでぼろぼろ。右クリックするのに指が当たる部分は完全に色がはげてます。高級なマウスはデザインも凝っているので大抵カラーリングされていますけど、値段が高い分そのあたりの耐性がどうなのかも気になります。今回のレビューでは時間的にそこまでは踏み込めませんが、色々比較したいと思います。

 サンワダイレクトは初回購入時に500円分のポイントが貰えます。2000円以上お買い上げで送料無料。梱包も非常に丁寧です(でも過剰なような・・・)。個人的には580円で売ってるアニマルクリーナーが気になっています。

サンワダイレクト



バージョン5.50
 PSPのシステムソフトウェアがバージョン5.50となりました。今回はフォルダの階層化がサポートされたということなので即バージョンアップしてみました。PSPを購入した当初から、なぜサブフォルダの下にもうひとつフォルダを作らせてくれないのだろう・・・とはなはだ疑問でしたが、ついにきた、という感じです。

 でも、これ不具合があるっぽいです。サブフォルダの下のフォルダに100以上のファイルを置くと99までしか認識しません。PSPからは100以降のファイルが見えないのです(ファイルが消えるわけではありません)。ちなみに、PSPのサブフォルダは999までのファイルしか認識しないので、そのあたりも関係しているのかもしれません。999まで認識してくれるのなら実用上問題になることはないと思いますが、99ではすぐ上限に引っかかってしまい使い物になりません。一応不具合報告という形でサイトフォームからメールしておきましたけど、仕様なのかな・・・。

 ちょっと期待はずれでした。直せるのなら直して欲しいです。無理かな。



ギフト券3000円分貰う
 某キャンペーンに当選してAmazonギフト券3000円分貰っちゃいました。なに買おうかなー。そういえばPSP版のパンヤが発売されていました。以前買おうがどうしようか悩むと記事にしましたが、結局買いませんでした。買っても良かったですけどね。でももうAmazonの特典は付かないみたいなので、今更買う気にもなりません。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.