エルフ聖誕祭クエスト
 ファンタジーアースはエルフ聖誕祭の季節になりました。毎年恒例のエルフィンイヤーが貰えるクエストが始まっています。今年はそれに加えてオリジナル頭装備が貰えるということでしたので、ちょっとのぞいてきました。

 貰えるには貰えましたけど、クエストが結構面倒です。まずアップルをわたしてエルフィンイヤーを貰います。貰った状態でさらに話しかけるとパーティの材料が欲しいとねだられるので、それを用意します。チーズ、ミートパイ、極上アイボ焼きの3つがあれば良いみたい(追記:とにかく3回渡せば何でも良いみたいです)。ただし、材料は1戦終えた毎に1回しか渡せないので、クエストを終わらせるためには3戦する必要があります。これがかなりかったるいのです。運悪く3戦中2戦はでたらめな戦争でしたし、非常につまらない思いをしました。

 それで、材料を渡し終えて貰えた頭装備が上のスナップショットのものです(アマレココで撮影)。白い羽をモチーフに、エルフの耳っぽくみえるようデザインされています。セミロングタイプの髪型を使っているキャラには似合うのではないでしょうか。

 全キャラ分貰うのはあまりの手間でもう諦めました。そこまでこのゲームには時間を割きたくありません。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.