高くても売れるワケ
 ドロップ率4倍イベントが終わり、現時点で欲しい装備はすべて入手済みなので、交換用にと取っておいた価値の高そうな品を露店で放出してみました。そうしたらレベル116クレリックヘルメットが20金、レベル119メイジアーマーが48金で売れていきました。買う人がいたことにびっくりです。どちらも露店を出して数分で売れていきました。

 前者はVITのみながらも+51、後者はVITとMNDが共にかなり高い一品で、魅力的な装備であることには間違いありません。値付けはまったくの適当で、お古のアクセサリ系ガチャレアがだいたい20金、新作の衣装系ガチャレアが50金ほどで取引されているのを参考にしました。良い装備はほとんどの場合交換でしか取引されないので、お金を持ち余している人には良い出物だったのかもしれません。しかしここまですぐ売れるならもう少し高くしても良かったのかな。でもこんなに高額なものを買う人がそうそういるとは思えませんけど・・・。うーん、とにかくこんな高額なものがすぐ売れてびっくりです(もちろん、売れて大満足です)。

 その他の装備については常識的(?)な値付けにして、買うまでもないものは500銀程度、ちょっと良いものは3〜5金で並べておきました。当然というか、買うまでもない程度のものはまったく売れません。やはり高くてもそれなり以上に良いものがよく売れていきます。

 今日の売り上げで今回のスプリングヒートアップ期間中に稼げたお金の総計は1ジェム以上になりました。いやーすごい儲けです・・・。需給バランスを考えると、オイコラ茸とセイジ、サファイアあたりはまだまだ安定して高値で売れそうです。この先も稼ぐならこのあたりかな。

 イベント最後に古代祖先のシンボル集めのためにいつものようにマグリータ教の信者を狩っていたら、レベル114アーチャーブーツのVIT+51というこれまた素晴らしい一品をゲット。これは自分で使おう。なんだかついてます。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.