古代祖先のシンボル集め
 今週末もドロップ率4倍という大盤振る舞いイベントが行われています。装備で欲しいものはなにもないのですが、現時点では非常に集めにくい古代祖先のシンボルを目当てにマグリータ教の信者を狩りまくってみました。ハンターの証を使ってさらに1.5倍、実にドロップ率6倍で挑戦したですが・・・。

 古代祖先のシンボルは全然集まりませんね。40分くらいで高級粉3種が3種とも50個超えたにもかかわらず、古代祖先のシンボルは20個ほどでした。ドロップ率6倍でこれかー。もともとこのアイテムはドロップ率が非常に低く設定されているみたいで、ドロップ率が1.5倍でも4倍でも6倍でもたいしてかわらないみたいです。ハンターの証は無駄でした。

 マグリータ教がらみのクエストをこなしている間に130個貯まり、その後もキンクエ開始前の数分間を利用してちょびちょびと集めてきて、現在200個。自分で使う分にはこれで十分かな。

 そういえばオルバーストールの廃墟は敵の配置がかなり変更されてしまい、それはマグリータ教の信者のいる北東にも及んでいます。狩り易くなっています。前の配置はクレリックにあまりに厳しかったので文句が出たのでしょうか。今回の配置は明らかに釣りやすくなっています。

 その代わりオルバーストールのフィールド全体を自由気ままに行き来するのは難しくなりました。なぜかレッドコンドルその他、いままで闇の大地にいた敵がいますし、敵が配置されている間隔も詰まっているので慎重に歩を進めないと捕まってしまいます。レンジャーになっていればハイド使って楽々進めたのかな。

 古代祖先のシンボル集めの過程で使えない装備をいくつか入手、そのまま店売り処分で3金ほど貯まりました。先週来オイコラ茸・セイジを売り続けて稼いだお金とあわせて28金!アップデートで上位の生産がくるのではないかという思惑から生じた茸特需に上手く乗れました。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.