レベル113
 レベル113になりましたけど、クエストはひとつもなし。どうやら112以降はクエストがないみたいです。闇の大地の現状をみても明らかなように、112以降はとりあえず実装しただけで具体的なバランス調整はなにもなされないでここまできている模様。酷い。そのあたりは16日のアップデートで充実するのでしょうか。でも本当に16日にあるのかな・・・。公式サイトではその点について音沙汰がないので怪しいです。



ノートパソコンモニター募集中
 シャープが新ノートパソコンモニター100名を募集中です。応募者は上限で1万名、その中から100名が選ばれます。倍率は100倍。普通のプレゼントよりは当たりやすいかもしれません。

 モニターに選ばれた場合、90日間のモニター期間中に4回の使用感想等をブログの記事にし(ブログを持ってなければ報告書を提出)、また4回のアンケートに答える義務を負います。モニター期間終了後はそのノートパソコンを返却する必要はありません。応募の際に当落関係なくメールマガジンを取る必要があります。

 欲しい人は応募してみてはいかが。自分はもちろんしました。でも100人に1人ではやっぱり当たらないかな。



太平洋反撃!
 ひさしぶりのヒーローズインザスカイ。大きなアップデートがありました。太平洋反撃エリアが追加されました。でも、ヨーロッパや地中海エリアにも新規にミッションが追加されたので、まずはこれを終わらせないと先に進めません。

 新しく追加されたミッションはどれも難易度が高めです。ひとりでどうこうできる内容ではありません。4人でやったとしても、敵の攻撃が激しいので、守るものを守らないで好き勝手に動いているとミッション失敗に終わります(終わりました)。じゃあ自分は友軍守るから敵艦船爆撃は任せた、そんな程度の声を掛け合って動く連携が求められるようになっています。これはこれで面白いです。

 敵の動きもかなり鬱陶しくなっていて、敵の背後を取ろうとしても相手も旋回してなかなか背を向けません。互いにぐるぐるまわりあっているだけで無駄に時間がかかり、間抜けにもそれで時間切れ、ミッション失敗なんてこともありました。そんな時は一旦距離を置いて、相手がこちらへの注意を外したところで狙うと簡単!でした。

 ゲーム中はあまりに忙しくてスナップショットを取っている暇がまったくありませんでした。残念。でもとても楽しかったです。一応、太平洋反撃エリアまでは到達しました。ここまで、各ミッションをざっと遊んだだけなので、その詳細はクリアしたにもかかわらずよくわかっていません・・・。難しくて一見クリア困難なミッションでも、ある分岐になるととたんに簡単になったり、救済策がよく考えられているなーとは感じました。

 こんなに面白いゲームなのに、ミッション追加の間隔があきすぎて損をしていると思います。飽きてやめた人はまた遊んでみるとよいと思いますよ。新ミッションはどれも難易度が全然違っていて新鮮です。



Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.