+8にならず
 マグリータのピアッシングボウを鍛錬して+8に挑戦。しかし惨敗・・・。蒼い石板33個使って+7で終了。+6でかなり嵌ってしまい、+7にはすぐいったものの+8には届かず、という展開でした。がっくりです。紅の石板も使ってますから、2300円以上使って+8にならないで終わってしまったことになります。恐ろしいですね・・・。5月になれば定額給付ソルトが配布されるはずなのでそこでもう15回ほど挑戦してみます。

 それで+7、一目瞭然ですけど、エフェクトが今までのものと違っています。それまではツタが絡んだような弓専用のデザインが、今回のそれは他の武器の+7と同じものになってしまっています。おそらくは不具合でしょう。このまま+8にすると青い光がまとわりつくものになると思います。こうなるのがわかっていたら+6でとめておいたのにな。

 個人的に、武器のベースの色が変わってしまう+3・+4・+9は好きではありません。なので、いままでは+8であえてとめてきました。あのエフェクトが好きだったのです。しかし今回は残念ながらしたくてもできませんでした。もう、悔しいです。

 +7以降の鍛錬成功率に関しては経験があまりないのでわかりませんけど、+3までの成功率は昔に比べると間違いなく下がってると思います。以前は失敗するほうが少なかったのに、今は失敗しまくりです。+1にするのにも寄付をしないとぜんぜん成功しません。10銀寄付すると途端に簡単に成功するようになります。全体に成功率を下げて石板を買わせようという魂胆なのかなーと勘ぐってしまいます。

 冷静に考えると、今回の石板にかけたお金でクリティカル服2か月分が買えてしまったわけです。武器を鍛錬などしなくても、クリティカル服を使っていたほうが殲滅力は圧倒的に上がります。そっちのほうが賢かったですね。ただし今回は新たにお金を投入したわけではなく、ずっと前に買って持ち越していた石板を使ったので、懐は痛くはありません。その代わり精神的にはやられました。

 マグリータのピアッシングボウは+7での補正がたったの+265でした。ダメージにして10程度です。

 追記:上記の件、サイトフォームから不具合報告を出しておいたらすぐ返事が来ました。やはり仕様ではなくて不具合みたいです。今後の修正を検討するとありました。使われているエフェクトが間違ってる、ただそれだけのことなので、直そうと思えば簡単に直りそうですけどね。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.