レベル112での狩り場検証
 週末ドロップ率4倍、ハンターの証を使えば6倍、美味しい狩り場あればやろうかなーと少し下見をしにうろうろ。結論から言うとレベル112アーチャーには美味しい狩り場はなし!でした。

 魂の神殿のスラッグは当然ながら灰色ネームで経験値は1。ドロップもありません。かなり倒しましたが1つもでませんでした。さくさく狩れるのに・・・。夜明け沼のライノスハンターが経験値5000強、ドロップはたまーにあります。このレベルでなんとか経験値・ドロップがある下限の敵のようです。反対側にいるポーチは経験値150で何も落とさない状態です。

 というわけで、レベル112ではオルバーストールの廃墟以降を舞台にしないと経験値はおろかまともなドロップにありつけません。とはいえ火のセルラやタイタンは攻撃力がものすごくアップされていて、とても美味しく狩れる状態にはありません。水のアルカはたいした攻撃はしてこないものの、自らのHPを回復してくるのでなかなか倒せなくなっています。職関係なく気絶スキルが決まらないと手間取ると思います。唯一、水のバリドンがそこそこ組しやすいのかな・・・。

 未だにマグリータ教の信者・伝道師のクエストを終えていないので、これをこなしつつドロップに期待したいと思います。マグリータ教の信者は現時点で唯一(?)古代祖先のシンボルを落とすので、これ集め目的でもいいかなと考えています。



三次職アップデートは16日
 三次職アップデートは16日にくるそうです。社長さんのブログで記事になっています。本当は9日の予定だったものの、修正すべき点が出てしまい間に合わなくなったとか。その代わり週末ドロップ4倍イベントを行うそうです。

 個人的には9日は他のゲームのβテストに参加しようと思っていたので、16日になってくれてありがたかったりします。9日にくるのではという情報はキンクエしているときにパーティを組んだ人から聞いており、その人はアップデートをとても楽しみにしていたようでしたので、ちょっとかわいそうな気もしますが・・・。

 ドロップ率4倍はレベル112のメインキャラでは狩り場がないのであまり意味はありません。どうせならスラッグあたりが楽に乱獲できた頃に4倍にして欲しかったです。とはいえ、レベル110台の防具はすでに自力で集めたので欲しいものはありません。可能ならマグリータのピアッシングボウだけ入手したいのですけど、これ、キンクエで使っている人も売っている露店もみたことがないので、実は出ないのではないかと半ば諦めています。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.