フェンサー実装
 フェンサーが実装されたので遊んでみていますが、敵も味方もフェンサーだらけ・・・。フェンサーにはエンダーペインがないので、最前線で活躍できるわけないだろうと思っていました。しかし、フェンサー妨害役となるであろう弓スカウトがフェンサー実装に伴いほとんど消えてしまったことと(特にスカウトからの転向組が多かったのかも)、フィニッシュスラストの出がβテスト時より速くされたので、フェンサー天国になっています。前線で凍らされたらほぼおわりですね。囲まれてフィニッシュ2発で片手ウォリアーでも瀕死。他の職は即死です。

 逆に、最前線ではフィニッシュスラストを狙っているフェンサーばかりなので、ブリザードカレス持ちソーサラーからみたらいい鴨です。味方の誰かが凍ると敵フェンサーが群がってくるのでそこを狙ってカレスで一網打尽。一発で5人くらい凍ります。スコアも物凄い稼げます。

 かわいそうだなーと感じたのが両手ウォリアーで、やる事が何もありません。ドラゴンテイルで飛び込んでもストライクダウンで迎撃されてしまいます。タイミングが悪いと相打ちにすらなりません。ヘビースマッシュ一撃の威力もフィニッシュスラストには遠く及ばず、完全にフェンサーに食われた形になっています。

 ゲームバランスがかなり変わってしまいました。カレス持ちソーサラーとフェンサーの組み合わせが極悪すぎます。駆け引き関係なく凍らされて死亡、歩兵戦はほぼこれで足ります。

 今の仕様のフェンサーであれば、例えば既存3職をレベル40にした人のみが転職できる名誉職のようなものにして、フェンサーに転職できる人の数を抑えたほうがよかったかもしれません。運営としては新職を導入することで武器防具の売り上げを稼ぎたいというのが本音だったのでしょうけど、これではゲームの寿命を一気に縮めてしまい、トータルでは損をしたように思います。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.