買取露店を利用
 高級樹液とセイジの高価買取露店があったので、手持ちをどんどん売って7金!も稼げてしまいました。レベルが上がってくるとスキルを買うお金が厳しくなっていきます。ドロップで取れる装備の売値が非常に高額なものの、さして出るわけでもなし、そもそも経験値稼ぎはキンクエクリア一本と言っていい状況ですから、確実な収入源とはなりえません。今回の臨時収入はとても助かりました。いつもいつも買取露店があるわけではないですけどね。

 高級樹液はウルガ以降のフィールドで木を採集すれば確実に1つはでます。だから集めるのは簡単です。セイジはハーブから採れますが、ラムズイヤーとの2択になるので樹液よりは数は集まりません。その関係で樹液のほう安く買い叩かれるのかなー今まで思っていたのですけど、今回は同じような買取価格になっていました。

 今は昔より採集がしやすくなっていて、15分くらいで200個近く集まります。これなら自分で使う分には後から集めても苦になりませんし、買い取ってもらえる分はすべて放出しても問題なさそうです。

 それでも買取露店を出している人がいるのは、たぶん、次のアップデートで最高級ポーション・スクロールの製作が実装されるかもしれないと読んでの熟練度稼ぎのための材料集めなのだと考えられます。

 わたしは仮にそうなっても、以前のように最低級ポーション・スクロールを作り続けて熟練度を稼ぐつもりです。時間はとんでもなくかかりますけど、材料はたいして要らないので、これはこれで結構お勧めですよ。



社長の信任投票
 ブライトキングダムを運営しているハイファイブで本日限定イベントが行われています。塩肉総選挙 信任?不信任?と銘打たれた社長の信任投票が行われています。

 信任投票自体はエイプリルフールに便乗した馬鹿騒ぎの範囲のものですが、投票結果により信任され場合は12000ソルト(1200円相当)が定額給付ソルトとしてアカウント毎に配布、不信任された場合でもゲーム内大放出イベント(ドロップ率4倍その他)が行われるとのことです。これはエイプリルフールではないそうです。

 12000ソルト給付とは随分と思い切ったことしますね・・・。個人的にはこんなことして大丈夫なのかな?と思うのですけど。今年ログインしているアカウントという条件付きながらも、倉庫用に使っているアカウントに対しても給付されるわけですから、それを含めるとソルトの売り上げはガタ落ちしそうです。売り上げの主力であろうガチャレアはトレードで移動できますし、その次に売れていると思われる鍛錬用の石板も先ごろトレード可にしたところですし。

 もうやけくそなのかな。ブライトキングダムは海外での動きも止まってますし、(日本にはまだ来ていない)次のアップデートで最後なのかもしれませんね。仮にその次があったとしても一年以上先のことになります。



新たに登録
 JMAモニターサイバーパネルというふたつのアンケート・リサーチ系のサイトに登録してみました。

 アンケート系でのお小遣い稼ぎはマクロミルを超えるところが未だにないので、上記のサイトがどんな感じなのか、そのうちレポートしたいと思います。

 2月に登録したモラタメは結局何もモラえませんでした。ポテトチップスが抽選で1000名、というのもありましたけど見事にハズレ。1000名で当たらないようだとこの先もほとんど期待できませんね。モラえないのにメールはいっぱいくるのでかなり鬱陶しいです。タメすほうはどう考えても送料その他実費以上必要なものが多いので、店頭が買ったほうがよさそうです。ここは登録解除しようと思います。でも、いつか当たればいい、気長にやる、そういう人にはいいかもしれません。モラえる・タメせる商品はどんどん追加されてますから。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.