グリムス87日目 大人の樹
 グリムスからメールで大人の樹になったと連絡があり、確認してみたら成長していました。はまぐり?な感じになっていました。前回の成長からまだ5日目だったことと、見た目もう一段階あるのかなと思っていたので、まさかこのタイミングで大人の樹になるとは考えもしていませんでした。

 ここまでの成長の記録を確認してみると、最初の芽が本葉になるのに6日、そこから4日間隔で成長していき、茎が茶色になるとまた6日間隔で成長していくシステムのようです。ただし記事が投稿されなかった日はカウントされません。また、1日に何回投稿しても1回扱いのようです。残念ながら87日間に投稿した中には一度もグリムスキーワードにヒットする言葉がなく、その効果は確かめられませんでした。

 最初の頃は面白かったのですけど、グリムスのサーバーの問題で表示が非常に重く、ブログの表示にまで影響してしまったので、途中で印象が悪くなってしまいました。ここまでやったのだから最後までやろうと思いながらも、でも早く成長しきって終わって欲しい・・・と嫌気が差していたのも事実です。現在はサーバーの負荷対策が取られたため、以前のような困った状態になることはありませんけど。

 とりあえずあと10日待って樹が宇宙にまで到達するのを見届けます。2本目を育てるかはその時点で判断します。

 今回育てた木が現実に植林されることになるのがいつになるかはわかりませんが、連絡があればまた記事にしたいと思います。


富士通広告また更新
 リンクシェアの富士通の広告がまたまた更新。2週間単位でバナーを貼っておくだけで300円x2の600円。ひと月で1200円も貰えてしまいます。昨年末からずっと続いているので、金額も馬鹿になりません。法人向けの広告を個人のブログに掲載させて効果があるのだろうか?という疑問はずっと感じていますけど。

 それなりにブログを更新しているのでしたら簡単に承認されるので、やっていない人はやらない手はないと思いますよ。広告は絶対に嫌!というのでしたら無理にする必要ありませんけど。でも富士通の広告はかなりお勧めできます。

富士通



辺り一面真っ青
 キンクエクリアしてエルドリンに帰還するとこんな風景が広がっていました。一応動けます。なんでも、不具合を直すためのファイルを当てるとこうなってしまうらしく、開発ではなく運営がこれに対処するために動いてくれています。当初の不具合は復活してしまうものの、とりあえずはこの症状はなくなりました。もともとの不具合も大したものではなく、人によっては不具合でもなんでもないものでした。それを直すためにより深刻な不具合がでるというのはなんとも間抜けな話ですね。

 反ヘニスキンクエは飽きたので久しぶりにミニドラゴンハードをしようと参加申請して待っていたのですが、なんだかよくわからない人の集まり方で結局10人揃うことはありませんでした。この時は00分発に3人、15分発に5人参加申請していました。まとまれば8人なのに・・・と思いつつわたしは15分発のほうで待っていました。00分発のほうは身内3人で遊びたいのかもしれないと考えながらさらに待っていると、死に戻りなのか諦めたのか、その3人が戻ってきて15分発に参加してきました。これで8人と思いきや、最初から15分発で待っていた5人のうち3人が抜けてしまいました。うーむ・・・、みんな何がしたいのか、さっぱり理解できません。5人でやっても時間の無駄なのでわたしも抜けました。8人だったなら十分クリアできる可能性があるのでやったのですけど。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.