レベル110到達
 目標であったレベル110!に到達しました。これでアーマーと武器が新しくなりまた。アーマーは実にレベル90からの乗換えとなります。

 キンクエだけではどうにも飽きてしまっていたので、思い切って最高級HPポーションを湯水のごとく使い、マグリータの召喚獣クエストをこなして経験値を一気に稼ぎ出しました。300匹倒すクエストをこなし終える前に呪符が50枚集まり、報告して経験値は4200万。ここでレベルアップとなりました。次のレベルまでは5億9000万弱あります。
 クエストは引き続きマグリータ教がらみのもので、信者を250人倒せというもの。なぜか同じ内容のクエストをルーメンのジェームズとエルドリンのシュテアンから依頼されます。どちらも5000万ほどの経験値になります。

 レベルアップ後、マグリータのピアッシングクロスボウを装備して一度だけ反ヘニスキンクエに参加してみました。一撃一撃は確かに強くなっています。でも攻撃スピードが遅すぎて退屈です・・・。ホークタロンを使っても遅すぎ。トータルダメージではこちらのほうが大きそうですけど、動きが緩慢で面白くもなんともありません。やはりクロスボウよりボウがいいなー。オプションなんてなくてもいいから欲しいです。武器屋で買えるものは命中が低すぎて使い物になりません。最高級命中スクロールを使ってもまったく話になりません。あの設定はなんなのでしょうか。

 今月は物凄い遊びました。先月にドロップ2倍期間があって、それをきっかけに遊ぶようになって、レベルは100から110にまで一気に引きあがりました。レベル100から101にするのに10億の経験値が必要だったのに、101から102にするのにわずか2億だった、その反動も大きかったと思います。10分で終わるキンクエわずか1回で8%分の稼ぎでしたからね。4億を越えたあたりで経験値稼ぎが再びきつく感じ始めました。何も目標がなければここでやめていたと思います。ただ、装備一新となるレベル110が見えてたのと、次の大規模アップデートで追加されるキングダムクエストは110からのものではないのかという予想(韓国版では反ヘニスと同じレベル帯のものですが)から頑張ってみました。

 ここまでくるのに大変は大変でしたけど、護符とクリティカル服を装備しての涙の湖・魂の神殿ひとり突撃イベントなどをして、なかなか楽しかったです。運営もどうでもいいアイテムを詰め合わせて売らないで、こういう楽しさに直結するものをセットにして安価に売り出せばいいのに・・・。

 経験値稼ぎのためのキンクエ参加はこれで当分おしまい。大規模アップデートが来るまではのんびりやっていこうかなと思います。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.