マグリータの呪符クエスト
 レベル109でのクエストはすべてマグリータ教がらみのもの。ウルガのアドリンからマグリータの呪符を1つ取ってきて欲しいと依頼されるのでやってみました。呪符はマグリータの召喚獣から出ました。オルバーストールの廃墟の北東にいます。10匹くらい倒した辺りで運良く(?)1つ。この召喚獣がまた強いのなんの・・・。とりあえずその話は後にしますが、この呪符をアドリンのところに持ち帰ると会話だけのクエストが続き、すべて終えると7700万ほどの経験値にもなります。呪符のクエストだけで4200万ありますから、1連のクエストだけで1億2000万も稼げてしまいます。すごい。

 数回のキンクエクリアとあわせてもう36%まできました。クエストがあとふたつ、計8000万になるものが残っています。これを終えることが出来ればはやくも50%です。

 といってもそうは上手く事は運びそうもありません。上にも書きましたけど、クエスト対象となる召喚獣がとんでもなく強いのです。最高級スクロールと高級ポーションで固めた状態で、召喚獣の通常攻撃が1000から1400ほどあります。HPストーンでは回復が追いつきません。もう戦いたくないです・・・。

 残りのクエストは召喚獣AとBをそれぞれ150匹ずつ倒せというものと、呪符を50個集めてきてというもの。呪符はアドリンに渡したものと同じものです。アドリンのクエストでは1つですみましたが、このクエストでは50個必要です。共通アイテムなので、とりあえず1つ取ったらすぐアドリンに渡したほうが無難だと思います。50個持った状態でアドリンに渡すと50個全部なくなる可能性があります(未確認、でも経験則上そうなる気がします)。

 とりあえず召喚獣A・Bそれぞれ5匹ずつ倒せたので、150匹ずつというのも不可能ではないのは確かですが・・・。現時点でもキンクエのみ22回クリアでレベルアップが約束されているので、無理する必要もないのかなーという気もします。ちなみに、召喚獣はインプやハニングの色違いです。灰色。

 追記:召喚獣にやられてしまいました。回復しているのに回復できてない例の現象で・・・。デスペナはなぜか88万でした。オルバーストールの廃墟のフィールドでやられた場合、先日までならウルガに戻されたのですが、昨日のメンテナンスでオルバーストールの廃墟の集落部分に戻されるようになったみたいです。



レベル109
 レベル109になりました。レベル110を見据えてこのレベルはクエストを温存してキンクエのみで上げようかと思ったのですが、無理でした。もうつまらなくてやめそうでした。自分の中でのこのゲームに対するモチベーションがレベル100でやめた時と似てきたので、クエストを使ってさっさとレベルアップして辛うじて次へと繋げました。

 レベル110までに必要な経験値は5億2000万弱です。クエストの報酬が跳ね上がり、1つ4000万ほど、それが3つあります。クエストに数字が付されているところからすると多分続きものなので、もう少し上乗せが期待できます。すべて合わせてる反ヘニスキンクエ20回強といったところで到達すると思われます。

 レベル109でアーマーが装備できるのかと思っていましたけど、このレベル帯のものは110からでした。レベル99と119のアーマーは特殊だったようです。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.