中級の薪集め
 クエストで中級の薪40個集める必要になったので頑張ってみました。古代エルフの森には木・きのこ・ハーブの群生地がありますが、残念ながらここにある木からは薪は出ません。そこで、素直にルーメンのゲートから出たすぐ先の波紋の森の木から集めることにしました。ただ、必要な数は40個です。集め始めてみればわかるのですが、薪はなかなか出ません。そして中級の薪はリンゴと同じくらいのドロップ率に設定されているようで、思いのほか集まりが悪くなっています。

 ただでさえ出難いのに、木を求めての移動時間もまた馬鹿になりません。これが無駄だなーと思ったので、ゲート北方向の木とゲート西方向の袋小路の木をそれぞれ2キャラに割り当てて、北の木を全部狩り終ったらキャラを変えて西の木を狩り、それが終わったらまたキャラを変えてまた北の木を、というように2ヶ所を2キャラでまわしてみると俄然効率がよくなりました。移動時間も木の湧き時間も待つ必要がなくなり絶えず狩り続けられたからです。

 もともと手持ちにあった分と合わせて40個、無事集める事が出来ました。その間に低級樹液は200個ほど貯まっていました。樹液は採れすぎ。



レベル108
 レベル108になりました。レベル109までは経験値4億6000万弱です。目標の110までは10億くらいでしょうか。そう考えたら途端にやる気がなくなりました。でもあと2レベルなので地道に稼いでいこうと思います。今回は110までは続けます。

 レベル107の赤い灰集めは火のタイタン150匹目を倒すと同時に30個目がドロップという、出来過ぎな展開でクリアとなりました。

 そしてレベル108でのクエストは、水のアルカ・水のバリドン150匹倒せ、水晶の玉を1つ取り返して欲しい、中級の薪40個集めてきて、以上の3つ。経験値は全部で9000万くらいです。今更中級の薪集めというクエストはなにをさせたいのかよくわかりませんが・・・。

 とりあえずこのレベルは今までよりは滞在時間が長くなりそうです。キンクエ20回以上しないとダメな計算ですから。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.