グリムス76日目 成長が鈍化
 長らく続いた7日間隔での成長が崩れました。今回は9日かかりました。記事の投稿が滞ったわけでもないので、ここからの成長には時間がかかるようになっているのかもしれません。

 たいていのゲームもそうですけど、終盤になるほど成長スピードを鈍化させて時間稼ぎをする、まさにあれですね。





3連戦
 反ヘニスキンクエ3連戦してしまいました。05分募集が6人で開始、クリアまで40分以上かかりました。少し休憩していると次の00分募集が始まったのでとりあえず参加申請してみると、今度は即20人埋まりました。先のキンクエが終了してから数分しか経っていません。とりあえずこれはすぐクリア。再度05分募集にも参加して、なんと3連戦です。1時間以上も続けてさすがに疲れました。その代わり経験値は15%も増えました。これでレベル105の50%まできました(昨夜レベルアップ後キンクエ1回5%、話しかけるだけのクエストで30%、今日キンクエ3回15%の計50%)。あとキンクエ10回で106です。

 キンクエ待ちの数分間、オルバーストールの廃墟の北側で水のアルカを狩ってみました。ブラックベアより弱いにもかかわらず経験値は20000あります。狩り場がすぐそばなのでちょこっと稼ぐにはなかなかいいですね。

 追記:水のアルカの攻撃は移動速度60%減5分効果がつく場合があるので、キンクエ開始直前にこの状態になってしまうと悲惨です。実際悲惨でした。キンクエ待ち時間に相手をするのは止めたほうがよいです。



レベル105
 レベル105になりました。レベル106までは3億1500万の経験値が必要です。キンクエ1回でほぼ5%、うーん、そろそろやる気がなくなりそうです。

 このレベルのクエストはすべてただ会話をするのみでした。ルーメン、エルドリン、ウルガ、そしてオルバーストールを行ったり来たりするだけで、経験値は総計1億くらいになります。残りは2億強。キンクエ13回くらいですね。

 レベル106が涙の湖に行ける最後のチャンスなので、ここまで上げたら護符を使ってアリゲータージャイアントDに挑んでみます。その後はレベル110までクエストとキンクエで稼げる経験値をみて、行けそうならそこまでは続ける、そんな感じかな。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.