レッドベア狩り
 ブラックベアクエストが終わるとレッドベアクエストが待っています。レッドベアもスキル攻撃はしてこないので倒すのは楽です。ブラックベアよりさらに硬く、ダメージも2割ほど痛くなりますが、特段強くなったようには感じません。ルーメンとウルガの両方でクエストが受けられるので、平行して進めるのが良いと思います。
 クエストをこなしいるとブラックベアからレベル99のアーマーが出ました。今更レベル99?とも思うのですが、素材のドロップも最高級ではなく高級のものがメインなので、どうやらワンランク下のものが出るように設定されているみたいです。出たといってもこれひとつだけ。ドロップ率は非常に低く、一連のクエストをこなすのにブラックベア400匹・レッドベアは250匹倒して、レベル100武器と99防具ひとつずつという結果に終わりました。その時間のほとんどはハンターの証の効果中だったにもかかわらず、です。

 実のところ、わたしのキャラの装備はレベル90アーマーなので、アーチャーのものが出てくれれば非常に助かります。でも今回出たのは残念ながらファイター用。狩り向けのストーン代がばかにならないのでさっさと処分してその足しにしてしまいました。反ヘニスキンクエメインで遊んでいる限り、別に防具なんて揃わなくてもどうでもいい感じになっています。良いオプションで揃えても、それを活かす場面がありません。レベル90・100台の装備はどうでもよく、レベル110台のものから本腰を入れて良いものを集めるのが賢そうです。

 レベルアップはもうすぐです。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.