ブラックベア狩り
 ブラックベアはスキル攻撃はしてこず、ただ殴ってくるだけ。一撃1000くらいなのでHP増加スクロールを使っていればHPストーンだけで回復が追いつきます。また、回避スクロールを使った上でボーンアローでブラックベアの命中率を下げると結構回避するようになります。久々にアーチャーで組しやすい相手です。
 最初は随分と楽だなーと乱獲していたものの、50匹越えた辺りで単調な狩りに飽きてきました。緊張感がないのでつまらないです。リビングスタチューを相手にしていたほうが慎重さを要求される分面白いかも。

 今週はハンターの証が無料で配布されているのでブラックベア狩りの最中に使ってみました。でも装備はひとつもでませんでした。リングすらでません。ハンターの証を使う前にレベル100武器がひとつでただけ。使えないなー。

 ブラックベアのそばには必ずレッドベアがいます。一見レッドベアのほうが格下のように見えますが、実は逆。攻撃力は同じ程度なもののHPはレッドベアのほうが多く、経験値もこちらが上です。

 怒涛のペースでレベル上げした反動でストレスがたまってきました。やっぱり疲れますね。少しゆっくりしよう。



レベル104
 レベル104になりました。レベル105までは2億8000万弱。そろそろきつくなってきたかな?という気がします。それでもまだレベルアップへのモチベーションと経験値稼ぎの苦痛の均衡はなんとか崩れていません。出来ればレベル110までは続けたいなと思っています。とはいえさすがにキンクエ連戦連戦でちょっと飽きてきました。

 クエストはついにオルバーストールの廃墟が舞台となります。ふたつのクエストがあり、どちらもブラックベアを倒せという内容。それぞれ200匹・250匹倒すだけなので簡単は簡単です。ただ、ブラックベアは硬い上に湧くのが早く、2匹目を倒すと先の1匹目がもう現れます。狩り場は安全なので特に問題にはなりませんけど、この先こんな硬い敵ばっかりだと思うとうんざりしてしまいます。

 翼の登録場所をストーンスナイパーのいる通路から一旦オルバーストールの廃墟に戻すことにしました。これでキンクエ開始時間前の数分間、狩りをすること出来ます。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.