nProtect廃止
 パンヤのnProtectが廃止になり、別のゲームガードシステムが搭載されたということで試してきました。たしかに起動時のnProtectのロードはなくなり、タスクトレイにもなにもありませんでした。
 もともとこのゲームの動作は軽かったので、今回のシステム変更でことさら快適になったという感じはしません。ただ、外部キャプチャツールでスクリーンショットが撮れるようになっていました。今はもう遊ばないので記事にすることもないですから、個人的にはあまり恩恵はないですけどね。それでもnProtectによる異常なまでの制約から開放されたのは歓迎すべきことだと思います。

 グラフィックボードが新しくなったので1440x900での解像度でもまったくストレスなく遊べました。しかし解像度を上げると必然的にシステム周りの表示が小さくなってしまうので、せめてゲージだけでも解像度に応じたものが用意されているとより遊びやすくなるのではないでしょうか。可能であれば改善して欲しいですね。



アリゲータージャイアント
 レベル103では夜明け沼のクレオからもクエストが受けられ、その内容はアリゲータージャイアントの角を取ってきて欲しいというものでした。このレベルは大物を倒すクエストばかりでびっくりです。

 アリゲータージャイアントといえば涙の湖のボスで、パーティダンジョンクエストで最後に立ちはだかる敵でもあります。未だにクリアしてませんけど・・・。今回のクエストは涙の湖にいるそれではなく、夜明け沼のフィールド上にいるものが対象です。探してみるとオルバーストールの廃墟のゲートの正面にある沼地の西側に中州があり、そこにいました。嫌な予感がしたので攻撃するのは止めました。でもまわりに敵はいませんし、護符を使っていれば倒せそうな気はします。

 ブラックシャドー・シャドーマスター・アリゲータージャイアントと、揃いも揃って普通では厳しい相手ばかり残っているので、魂の神殿最深部に到達できるようになったタイミングで護符を使ってまとめて倒してみようと思います。

 涙の湖のほうはもう諦めてます。レベル的にも一緒にクエストができる人を探すのも面倒ですしねえ。



WebMoneyキャンペーン
 毎週WebMoneyが最高で1万ポイント当たるキャンペーンが始まりました。抽選は携帯電話からQRコードを読み込むだけ。QRコードは毎週更新され、その都度抽選されます。

 当選するとウェブマネーウォレット+に振り込まれるみたいです。まだの人はこの機会に登録しておきましょう。登録は無料で、登録しても別に何も害はありません。わたしはもう何年も前から登録してますけど今までにダイレクトメール等一度も着たことありませんよ。

 あわせて、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱WebMoneyカードが当たるキャンペーンもやっています。こちらはウェブマネーウォレット+新規登録者の中から毎月抽選で20名、ウェブマネーメルマガ購読者の中から毎月20名、キャンペーンサイトの左下にあるボタンを押した人の中から毎月20名、計300名となっています。ウェブマネーのメルマガはただの広告で、かなり鬱陶しいので購読はあまりお勧めしません。ウォレットに登録するかボタンを押して直接応募するのが賢いと思います。



Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.