ポンタポーチ
 韓国版PSPパンヤでは初回版の特典として付属していたポンタポーチ、日本版PSPパンヤでは抽選でのプレゼントという形になったようです。3000名。日本版には初回版はないみたいですね。日本人は限定・初回・特典という響きに弱いので、韓国のように初回版として売り出したほうが売れると思うのですが。良心的なのか、あるいは単に商売が下手なのか・・・。

 詳しくはタカラトミーのGAMEブログでどうぞ。



レベル101
 ついにレベル101になりました。記事をさかのぼってみるとレベル100になったのが11月22日。実に3ヶ月以上経っています。101にするのに経験値10億必要で、こんなのやってられるかー!ということで投げ出して半分やめてしまいました。しかし今年の2月になってドロップ3倍イベントがあり、それをきっかけにまた少しずつ遊ぶようになって、ちょびちょびキンクエを繰り返してやっとレベルアップ、となりました。

 レベル101から102にするのにいったいどれだけの経験値が必要なのだろうと恐る恐る確認してみると、なんと、たったの1億9千万。最初見たとき、桁を間違えたのかと思いましたが、何度確認しても1億9千万でした。100から101にするのより1/5以上も少ないのね・・・。

 反ヘニスに参加すると周りはレベル110以上の人も多く、よく続けられるなぁと内心思っていました。でも101でこれくらいなら、なるほど、これなら行けなくもないかなと納得です。

 レベル101でのクエストはまだ確認していません。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.