各自の役割
 ミニドラHARDの参加者構成がクレリック4人と偏っていたので、パーティチャットで自分にはヒールいらないからその分攻撃に参加してくださいと声をかけたところ、そんな暇ないと返ってきました。暇ないじゃなくて、作るんですよその暇を。攻撃なんてメイジ以外はオートフォーカスから自動で出来るのに、なにが暇ないのかと。

 このキンクエが10人参加でも失敗するのは100%時間切れによるものです。10人が同時にやられて失敗することはまずありません。そして、なぜ時間が切れるかというと敵を殲滅しきれないからです。つまり攻撃力が足りてないからなのです。それなのに、自分はクレリックだから回復に専念する、それが役目だと頭でっかちに考えていたらクリア出来るものも出来ません。

 だいたい、レベル60近くのキャラで高級スクロールだけでも使っていればクレリックのサポートなんかなくてもそうは死にません。絶えず壁役・釣り役をしている人だけ手厚くサポートして、他の人は放置で十分です。もちろん、放置される側もクレリックに頼っていないで自分でどんどん回復するのは当然です。クレリックに頼りっきりの人、クレリックだから後ろから回復しかしない人、互いにおんぶにだっこしあってるようではこのキンクエはクリアできません。

 自分にはヒールしなくていいですよと二度念を押してミニドラの壁役をしているのに、不要にヒールしまわって?その人はミニドラの攻撃に巻き込まれてやられていました。わけわかりません。(ちなみにわたしのキャラは高級スクロールを使った上で自前でストーン・ポーション回復しているのでこのキンクエで死ぬことはまずありません。雑魚を5匹くらい背負ってもやられません。やせがまんではなく本当にサポート不要なので、その分他のことをして欲しいと呼びかけているだけなのです。見ていると、とにかく無駄にヒールしてまわって忙しくしている自分に酔っている、なんだかそんな感じなんですよね・・・)

 クレリックだからといって回復のみに専念するのは止めて欲しいです。状況を見て自分の役割を把握して欲しいです。この時はクレリック4人のうち3人はちゃんとわかっていて、積極的に攻撃に出ていたのでなんとかクリアは出来ました。でも残り20秒とかなりぎりぎりでした。

 結果として失敗するにしても、その過程でクリアに向かって動かず好き勝手やられるのなら自分は最初から参加しません。時間の無駄です。



ビッグマッドマン狩り
 00時発反ヘニスキンクエに参加できなかったので05時発が始まるまでビッグマッドマン狩りをしてみました。魂の神殿の南西側にある沼地に数がいるので集中して狩れます。魂の神殿内部で相手にするより随分と楽です。ただ調子に乗っていると戦っているそばから先ほど倒したものが湧いてくるので注意が必要です。同時に2匹相手はちょっとまずいかも。

 アーチャーはこのレベルになると完全に殲滅力不足で、スピリットソーンで止めてホークタロンで連射するでもないと戦っていけません。耐久力もなし、威力もなし、ただ無駄に命中が高いだけ。いいところがまったくありません。ホークタロンはパッシブスキルでもいいくらいだと思うな。

 ビッグマッドマンのクエストは50/200くらいまで進みました。これこなしても雀の涙の経験値ですけどね。



今月は成果が出た
 今月はJANetアクセストレード共に振込下限の1000円に到達。やったね。

 JANetは1月分の時点で未認証も含めれば1000円いっていたので、2月分はなにもしなくても振込はほぼ確定していました。でも今月は単価が高い広告があったので、先月分がなくても2000円も成果がでました。計3000円です(ただし今月も未認証が1000円でました。これは認証待ちです。否認されればもちろんぱーです)。

 アクセストレードのほうは実は今月も1000円いかなさそうな雰囲気でした。しかし月末になって突然ぽつぽつと成果が認証され始め(うちのブログから広告を使ってくれた人もいました。ありがたいです)、結局1月分の持越しと合わせて1300円くらいかな?それくらいになっていました。

 アクセストレードはレビューを書いて報酬を貰う仕組みが魅力だったのに、今年になってからそういったレビュー広告は激減、現在は定型文を貼り付けると一件60円になる広告に変わってしまっています。定型文貼るだけでお金が貰えるなんて楽でいいじゃないと思われるかもしれませんが、それら広告の内容がまた酷いもので・・・。お金貰ってもお断りです。

 リンクシェアのレビュー広告も新しいものがまったく追加されません。もしかしたら携帯電話向けにシフトするのかも。

 上記三社だけみても今月末で終了になる広告がたくさんあって、色々と大変なんだろうなぁと感じます。

 マクロミルは先月に続き今月も500ポイント貯まりました。

 先月の振込なしの反動で、今月は思いのほか成果が出ました。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.