このくらい貰える
 JANetアクセストレードの広告成果報酬12月分が振り込まれました。昨年7月から始めて、報酬が振り込まれたのが10月から。そこから今月までの5ヶ月で受け取った報酬は値引きされたPSPが買えるくらいの金額です(マクロミルの報酬も含む)。うちのような小さなブログでもここまでお金になるとはびっくりです。きっかけとなったファルコムのメルマガを読んでてよかったと思います。ちなみにマクロミルはこの5ヶ月のうちで3回ポイント交換しています。こっちも相変わらずポイントが貯まります。不況はあまり関係ないのかな。

 最近始めたのがモラタメというポイントサイトです。ポイントというか、食品や生活用品の試供品がタダでモラえる・実費でタメせる、プレゼント系のサイトです。実費を払うほうならたくさん余ってます(どう考えても実費以上の金額が必要なものもあるので注意が必要ですが)。まだ始めたばかりなので貰えた経験はないですけど、なにか貰えたら記事にします。



直った
 なんでかなー?と不審に思いながら、なんとなくグラフィックドライバを再インストールしてみたらあっさり直りました。ここ数日何かをインストールしたことはなく、アンインストールもしておらず、特に異常な終了もなかったので、まさかソフトウェア的な問題だとは思いもよりませんでした。

 おかしくなった当初はBIOS画面もでず、そこからリセットをして起動しなおすとWindowsロゴの所まで進む(こともあった)ので、もしかしたらドライバの読み込みで詰まっているのかもしれない、そう思い至ったのが解決に繋がりました。ここに至った原因はわからないままですけどね。(そもそもBIOS画面に行かなかったのはハードウェア的な問題のはずですし・・・)



早く戻ってきて欲しい
 またPCの調子がおかしくなってきました。モニターへのシグナルが切れてしまうみたいで、不意にモニターのパワーセーブが働いてしまいます。モニターの故障なら交換すればよいだけなので話が早かったのですが、そうではなく、グラフィックカードがダメのようです。オンボードVGAに繋ぐと普通に表示されますから・・・。いまさらAGP版のグラフィックカードを買うくらいなら、修理に出しているマザーボードの代わりを買ったほうがいいので手も足も出ない状態です。別に買うお金くらいはいいのですけど、いまさら買いなおしてもその途端に修理から戻ってきそうで。さすがにこんな無駄なことはしたくありません。

 こんなことなら去年の12月にさっさとマザーボードを新調すればよかった・・・。修理なんて出すものではありませんね。一応メールで問い合わせたところ、修理中であることは間違いなく、事故でどこかにいってしまったということはないようでした。それにしても2ヶ月経っていまだに戻ってこないなんて当時は考えもしませんでした。日本のまともなメーカーならありえないです。



当たらなかった
 ヒーローズインザスカイで10月から毎週続いていた総額100万円キャンペーンもついに17日でおしまい。当初はこの人数なら当たるかもなーと期待していましたが、結局当たりませんでした。遊んでいる人の数が途中から物凄い増えてしまったので、当たるわけありません・・・。開始当初は300人いなかったのにね。

 キャンペーン関係なく、このゲームは手軽に楽しく遊べるので結構お勧めです。わたし個人はミッションもクエストも出来る範囲ではすべてこなしてしまっているので現在は遊んでいませんけど。次のミッションが実装されたらもちろんまた遊びに行きます。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.