スキルの射程
 ヘルファイアの射程長くなってるなーと感じたので、スキルをリセットして炎系ソーサラーにしてみたら、やっぱり長かったです。めっちゃくちゃ射程あります。いつの頃からなんだろ・・・。あまり遊ばなくなっていたので気がつきませんでした。随分遠くからのヘルファイアも喰らうなぁとは前々から感じてましたけどね。

 フェンサーテスト、今度はウォリアーとして参加しています。両手で突撃してみるとよくわかりますが、フェンサーはウォリアーの牽制・迎撃役としてはそこそこ活躍出来そうな感じです。ウォリアー側のエンダーペインを無視して突き3連打が入るので、フェンサー3人くらいで飛び込んできた敵ウォリアーを嵌めることができます。なので、うかつに飛び込めません。

 でもそれくらいかな・・・。テスト戦場ではフェンサーだらけなので、だからこそ出来る芸当なのかもしれません。実際の戦場ではエンダーペインのないフェンサーが思いのままに最前線で動けるとは到底思えないです。ヘルファイアくらい射程があるのならともかく、各スキルはいずれも射程がとんでもなく短く、しかもスキル発動後の隙が半端ではありません。よほど押している前線でもなければ活躍しようがないような。

 有志が一箇所に少人数を集めて検証と称して動画を撮ってましたけど、局地戦と通常の前線とではまったく活躍の幅が異なるので、正直言って検証にはなってないと思います。(例えば局地戦では短剣スカウトは非常に強いですけど、主戦場でのぶつかり合いの中で同じように活躍できるとか言えばそれはないです。流れ弾に当たってやられるのがオチ。フェンサーもそれと同じことです)


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.